見出し画像

ここに座るとこう見えるのかぁ

今はスタバにいます

僕はいつも


窓際に座るんです

人を見たいから

歩いてる人などを


人間観察ですね


だけれど今日は

いつもとは違う席にしました


でも、迷いました


自分、すごく人の目が気になる奴で

すごく座る位置も気にします

窓際などは


眼の前が窓で

外なので

だけれどもこういう


なんてゆうのかな

店員さんと目が合うとかになると


身体が緊張して固くなります

人間観察は好きなのにね


人を

自分が見るならいいけど

見られるのがダメなんです


だけれど今日は

窓際ではなく


なんてゆうんだ

席の真ん中だけど


店員さんがいる方ではなく

背を向けて座ってます


座ってみて


へぇ〜

こういう見方もあるのかあと


映画館と同じ


いつも後ろがいいからと

後ろばかりだと


まあ、安全、安心なのかもだけど

いつもと違うパターンを選ぶ


いつもと違うジャンルの曲を聴く

見たことないテレビを見る


こうして飽きてきたら


いつもとら違うパターンを選ぶのはいい

今日、さっき、今


座っていて勉強になった


いつものルーティンばかりを選ぶのも

程々にした方がいいのかもしれないね


#スタバ #学び #座る位置 #緊張 #人目が気になる #平静を装う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?