見出し画像

生きていくってやさしいうたばかりじゃない

生きていくって色々だよね

真っ直ぐには進めないよね

明るくいたいけど

いつかは、またつまずいたり、悩んだりするよな


優しさだけじゃ、人は愛せない

ブルーハーツの曲

人間は生きていく過程で

やっぱり過程が大事なんじゃないか


皆、なにを目指して歩くのか

俺、夢とか目標とかないんだ

このnoteとかもただ続けたいってだけで

続けたらなにかあるんじゃないかなって


継続は大事って聴くけど、はたして本当に続けてていいんだろうかとか不安になる時がある


生きてくって綺麗なとこだけじゃない

今、無職でも

無色だけじゃない

生きてくって色々な感情を感じること

色々な表情を見せてくれる心


身体に傷はできなくても内側にはつくから


とにかく、そういった綺麗や優しさだけじゃ生きていけない

生きてくって泥にまみれたり転んだりしながら

しながら歌ができてくってこと

そして、その歌を飾らずに全裸で書くこと

それが君の僕の歌になるから


恥ずかしがらずに思いっきり自分の歌を書いていこう。

#noteの書き方 #自分の歌 #堂々と #生きてくって #ノンフィクション #全裸

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,172件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?