愛される人になれるといい

だからといって

ただ待ってればいいわけじゃない

子供じゃないのだから

たぶん、子供でも


自ら歩いていかなくては何も掴めないもので

生きるとは与えること

子供じゃないなら

それぐらい理解していないといけない

無傷がいいのではない

傷つく勇気も必要で


傷つかないように…傷つかないようにと

生きるよりも

傷ついてもいいから、怖くてもいいから

歩いていく

愛されるとは

愛されることは

待つことではなく


自ら与えること

難しいことではない

ほんとに周りのおかげだと気づけば

感謝ができて

人見知りなんて言ってられないもの


人見知りですというのが

どれほど苦しい生き方か

確かにこわいでしょう

僕も未だにこわい


それでも待っていては変わらない

自ら出向いて

話しかけたり

傷つくこと、痛みも伴うことを受け入れて

無傷がいいわけじゃない


むしろ傷ついた方がいい

傷つかないように生きようとする

その生き方をもっと恐れた方がいい


人生は与えごっこ

#愛されたい #与える #傷つく勇気 #人見知り

#愛 #コミュニケーション #小川拓哉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?