見出し画像

日本維新の会についての意識調査(2023年6月)にご協力お願いいたします(※6月4日(日)~6月7日(水)21時まで)

こんにちは、海原雄山です。

今回は、告知です。

6月4日(日)~6月7日(水)21時までの期間、日本維新の会についての意識調査を実施します。(下記リンクからご参加いただけます)

今回、統一地方選や堺市長選が終わったタイミングで、一般の有権者が維新(馬場執行部)や党代表選についてどのように考えているか調査したいと思い、企画させていただきました。

今回の調査は、維新支持者はもちろん、維新の特別党員や他党支持者、無党派の方まで、広くお考えを伺いたいと思っていますので、どなたでもご参加いただけます。

個人を特定する情報は取得しませんので、お気軽にご参加願います。

調査結果については、当noteにおいて、「日本維新の会についての意識調査結果(2023年6月) (全体総括速報版)(仮)」として、無料公開させていただきます。

質問の後半部分は、党代表選への投票動向を探ろうとややボリューミーですが、今後の党のトップに誰が望まれてるのか、丁寧に分析したいと思っています。

なお、梅村みずほ参議院議員は党員資格停止中ですが、今のところ党籍はあるため、維新の政治家として扱っています。

👇アウトプットイメージ

多くのサンプルがあると、調査の正確性が増しますので、多くの方の調査回答と、できれば拡散のほど、ご協力よろしくお願いします。

6月4日(日)~6月7日(水)21時まで!

👇オススメ図書です、買ってね!

ここから先は

0字
このマガジンを読むと、ちょっとだけ政治・経済を見る視点が養われるかも!?

維新を中心とした政治経済系の記事を書いてます。 収益の一部は維新またはその所属議員に寄付する予定。

よろしければサポートをよろしくお願いいたします!これからの執筆活動の励みになります!!