見出し画像

高木刑事を推している件について③

こんばんは。にれです。

連日失礼しております。

かなり高木についての愛語ってきましたが伝わっておりますでしょうか。

あまり魅力ばかり伝えすぎても…と思ったので、本日は実践的高木推し講座を開講したいと思います。

実践的高木推し講座ということで

皆さんに高木推しになったらこういう経験ができるよ!ということを紹介していきたいと思います。


と言っても私もまだまだ新人の域。毎回えらそうに語っておりますがまだまだ未熟者。

長年高木を推してこられた偉大な先輩方に
私も習いたいほどなのですが、

今日は一緒に学んでいきましょう。


まずはじめにご紹介するのが、

推し紹介の場面です。

実生活を送っていると推しについて誰かとお話しする機会、あると思います。そんな時、推しを紹介する時に高木推しは

「???」顔

を経験することになります。(わたし談)

名探偵コナンという素敵メンズ豊富ジャンルにおいてなぜそこを選んだ?という顔をされてしまうことが非常に多いです。

そういった場合にはいかに高木が素敵メンズなのか、いかに謎に包まれた存在なのか等を説くと

「ああ、言われてみればそうだね」

などと言ってくれます。
ここまでくればもうあと一歩。
おすすめエピソードを紹介して沼に落としてしまいましょう。

続いては

日常生活

です。

高木推しになると何が嬉しいって結構な頻度でストーリーに登場します。
水曜のサンデーや土曜のアニメ等々、かなりの頻度で高木と巡り会うことができます。
警視庁の刑事という役得ですね。

安室さんや赤井さん、平次やキッドは日常回には登場し辛いんですよね。

そんな時も高木推しなら安心。

なんと東京で事件が起こるとかなりの確率で現場に駆けつけてくれます。

日常の楽しみを得たいというあなたにも高木はおすすめ物件です。

続いては

グッズ発売の楽しみ

です。ここで高木推しの方は??となるかもしれません。はいそうです。グッズめちゃめちゃ少ないんです。

だからこそ来年の映画にメインの一員として参加が決まった今だからこそ、来年に向けてきっとグッズ発売がたくさんあるはずです(あくまで希望的観測)

そんなグッズ発売をうきうきわくわくして待てるという利点もあります。

あまりにグッズが少なく自作される方も多い印象です。

また、高木推し、高佐推し(高木、佐藤のカップリング推しの意)の方々は

良さを伝えたい!語りたい!

こんなところが好き!

と、どんどん伝えてくれる非常に熱のある方が多い印象で、

日々のツイートなど見ているのも楽しく、新たな魅力に日々気づくことができます。

最後にご紹介するのは

思い出し高木

です。

なーに言ってんだ!と思われる方いると思います。どういうことかと言うと。

実は私名探偵コナンを追い始めて16年程経っているのですが、高木推しになったのはここ5年くらいの話です。

そうなってくると今まで見てきたエピソードも高木が好きという観点からみると、再度新鮮な気持ちで楽しむことができます。

これを私は勝手に「思い出し高木」と呼んでおります。

思い出し高木のなにがすごいかと言えば

高木の出ているエピソードの多さです。

アニメ、コミック、映画などとにかく出演回数が多い。思い出し放題なわけです。

かなり長い間楽しめるはずです。

そして振り返れば振り返るほどに高木の沼にはまっていくのです。恐ろしい男だ!!!!


まだまだ高木推しに起こることはあるのですが

今日はここで一旦終わります。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?