見出し画像

最近のいろいろ 2024.1〜3

あけましておめでとうございます(遅)
今年初めてのnote‥書きたいことが溜まってしまってるので小分けしても長くなってしまうかもしれないなと思いつつ、今回もまとめて日記にします📓

💍友達の結婚式に行ったよ👰🏻‍♀️

1月に初めて友達の結婚式に参列させていただきました🕊️
去年の3月に7年ぶりくらいにしっかり遊んだんだけど、当たり前みたいにあの頃に戻れるから学生時代の友達は最高。そこから当時のグループ(4人)でテーマパーク行ったり旅行したりして、まさかまさか結婚式にも呼んでくれた。とってもうれしかった〜。
当日、参列者それぞれにお手紙を用意してくれていて、それだけでも半泣きになるくらいうれしかったのに「大学生の時になんでもっと遊ばなかったんだろうって後悔してるけど、これからたくさん思い出作ればいいよね!」と書いてくれていて、より涙涙でした。
ウェディングドレスを身に纏った世界一綺麗な友人を見れて本当に幸せ!ついこの前もディズニーに行ってきたけど、やっぱり楽しい。帰り道で「みんなに私のこのLOVE伝わってる!?」と問いかけてくる友達を大切にしたいです。4月はグループ結成(笑)10周年なのでお祝いすることになりました。意識高いグループ。ディズニーで楽しそうにはしゃぐマダム4人組を見かけて「うちらもあの人たちを目指そう!」と誓ったのでした。

🐙大阪に行ってきたよ🩷

何度ここに来てたって‥楽しい街、大阪!友達の大阪であった嫌な思い出を払拭すべく日帰り旅行に行ってきました。関ジュ時代の道枝くんを見に何度も足を運んだ大阪だけど、なんば周辺ばかりを歩いていたから鶴橋あたりとか未開の地でした。初めて行ったけど美味しいものが色々あるんですね。まだまだ行ってみたい場所が沢山あるのでまた行きたいと思います^u^

柚子のお茶おいしかった(お茶かい)(ケーキももちろん)

そしてその後大相撲にどハマりしている友人がお相撲さんのパネルと写真を撮りたい!と目を輝かせていたので千里中央まで移動(アホスケジュール)。そしてその後は私の行きたい場所に付き合ってもらうため中之島まで移動(アホスケジュール)。

そう!モネ展でございます。
本当はどこかで有給を取って平日にゆっくり見に来ようと思ってたけど、せっかく行くならと無理やりスケジュールに入れてもらった。大阪会場の開催2日目だったのでぎゅうぎゅうの中見たけど、すごく濃かった‥!一度にあんなに沢山のモネの絵だけを見れるなんて本当に幸せ。しかも友人と一緒だから「夕方を表現するのにこの色を使う発想がまずないよね〜」とか生の脳直な感想を共有し合えた。友人も楽しんでくれていたようで何より‥。

グッズ列にも1時間‥

クッキー缶のかわいさにうっとり!しかし今のところ何を入れるか未定です。絶妙なサイズ感なんだよな。ノートは買うつもりなかったけどここでしか買えないかも‥と思ったら手が勝手に動いてました。悉く限定の文字に弱い人間です。旅の思い出をスクラップしていきたい欲がじんわりあるのでそれに使おうかなぁ。あと今気づいたけどステッカー逆向きで置いてる。

予定詰め込みすぎて超疲れたけど名古屋から大阪はやっぱり近くて遊びに行きやすい!久々に開演時間に縛られないのびのびとした大阪観光でした。今度こそひのとりのプレミアムシートを勝ち取って大阪へ行くんだからね‥!

(余談:友人がグリコの場所に行きたいようだったのでなんばに向かい、降り立った瞬間水を得た魚のように場所の説明。「安心感がすごい。どれだけここに来たのかが伝わってくるこなれ具合だね。」とお褒めの言葉(?)を頂戴しました。青春の地ですからね‥。)

今日は、ある時でーす!

🍪急に料理にハマった🍳

自分でも青天の霹靂なんですが、本当に突然に料理にハマった。自分で好きなもの作って食べるの楽しい。

あんま膨らまなかったスコーン(要練習)
これは満点のアップルパイ

大葉で巻いたつくねハンバーグとか、にんじんしりしりとかも作ったりして、料理楽しい!期が来てるので続くうちは進捗報告したい。今1番作りたいのはレモンのクリームパスタです🍋

最近は仕事が繁忙期に入り脳内の感情を言葉に変換する気力?みたいなものを失っていたのですが、道枝くん見ながら私なりに頑張って生きております。2024年の目標は肌を綺麗にすることと料理上達です。頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?