見出し画像

ヘアアレンジするなら、まず「mm(ミリ)」動画を見よ

ケアスタイリングブランド「mm(ミリ)」は発売以来、全国の美容師さんが色々な使い方を考案。「mm(ミリ)」を使ったヘアアレンジ動画や写真に、公式Instagramアカウント@mm_no_kimochiをタグ付けしてupしてくれています。今回は、1年間を通して集計した結果、もっとも人気の高かった「mm(ミリ)」アレンジ動画TOP5をご紹介。まだ見てないというあなた。今すぐチェックしてみて!

第1位「忙しい朝でも3分で完成☆」 

@maya_arrangeさん

可愛いキャップアレンジが人気No.1!スポーティなアイテムに、可愛くてがんばりすぎない感じのアレンジを組み合わせたところがニクイ。しかも手早く作れるところが、たくさんの女性の心をわしづかみにしました!

スクショ第1位

                            動画はこちら

◎使用アイテム/バター

バターを仕込みで全体に、さらに仕上げで後れ毛などに使って、髪のツヤとまとまり、紫外線対策までバッチリという優秀アレンジ。

第2位「アイテム2つで上手にできる!! ゴム隠し」

@cieca.yuriさん

Uピンを2本使うだけでゴムの結び目を隠し、シンプルなポニーテールを格上げできちゃう魔法の動画が第2位!効果音も入っているので楽しく見ているうちに、ゴムが隠れた!という瞬き厳禁動画です。

スクショ第2位

                            動画はこちら

◎使用アイテム/オイルモイスト

髪全体をほどよく保湿し、アレンジしやすい髪に変身させてくれるオイルモイストは、売れ筋ランキングでも第3位でした!

第3位「自分で出来る♪ パーティーヘア」

@mitsumaru1006さん

第3位は、これが自分でできちゃうの!?と思わず驚いてしまうほど完成度の高いパーティーアレンジ。くるりんぱとツイストを組み合わせて、あっという間におでかけにピッタリなアレンジが完成。

スクショ第3位

                            動画はこちら

◎使用アイテム/ワックス

ワックスはオイルやバターよりもホールド力が高いので、引き出した毛束や全体のフォルムをキープしてくれます。

第4位「ゴムだけでできる ノットヘアの作り方」

@kaori_negoro_antiさん

大人気のノットアレンジが第4位。ピンを使わずにゴムで3カ所結ぶだけで、可愛いアレンジに!ミディアムでも挑戦できる&お客様にも簡単に説明できるのが人気の秘密なのかもしれませんね。

スクショ第4位

                            動画はこちら

◎使用アイテム/トリートメントフォーム、ワックス

最初にトリートメントフォームを全体につけてなじませ、仕上げはワックスで動きをつけるのがポイント。

第5位「ハンサムショートの巻き方」

@kaori_negoro_antiさん

またまた@kaori_negoro_antiさんの動画が第5位に。ストレートアイロンを使ってまたたく間におしゃれなハンサムショートに。ランダムに巻いてくずしてできあがり!という手軽さがいいですね。

スクショ第5位

                            動画はこちら

◎使用アイテム/オイル

オイルをつけてからドライすると、髪がしっとりして保湿されるのはもちろん、早く乾くのでおすすめです!

いかがでしたか?「mm(ミリ)」の使い方って、無限にあるんですね~。来年のTOP5にはあなたの投稿がランクインしているかもしれません。みなさんからの投稿をお待ちしています。

公式Instagramアカウント@mm_no_kimochi

ライター森永泰恵

#ミリ #ミリ活 #大人にキレイと未知を #mmと日々 #ケアスタイリング #女性美容師













この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!
14

この記事が入っているマガジン

💗LOVE記事💗
💗LOVE記事💗
  • 11本

マネたくなる素敵な記事がたくさんありました💨

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。