見出し画像

ヒトと人とのつながり

高校の教員をしている者です。

今回、初めて投稿させて頂きます。
文章的におかしいところ、伝わりにくいところあるかもしれません。
ご了承ください。
最後まで読んで頂ければ幸いです。

ヒトと人とのつながり、、、

私たちが生きていく上で欠かせないものです。
教員をさせて頂いて学校での教員の大切さを痛感致しました。

今回このようなことを始めるきっかけは、
私自身が、教育者として初めて教壇に立ち、授業やクラス運営
をしていく中で、相談をしたり・調べる事ができないことが多く
模索しながら行ってきた、クラス運営や問題解決、授業展開の仕方を
今後 成功例、失敗例を実体験を交えて、お話しさせて頂きたいと思います。

またここから、ヒトと人とのつながりを大切に皆さんと新しい教育の扉を
叩いて行きたいと思っております。
生徒との繋がり、保護者との繋がり、教員同士の繋がり、地域との繋がり
『ヒトと人とのつながり』が噛み合って飛躍的に成長をしていくと思って
おります。

今後できる限り毎日少しずつUPして行きたいと思います。
お時間が御座いましたら今後閲覧頂ければ幸いです。

直近のUP内容

・今の高校生

・授業を始めるにあたって

・クラス運営に必要な事

・クラスで実際に行った事

教育には答えがなく将来を見ることができないからこそ、常に進化し改善し
て行くことが必要です。不安で悩み、方針について葛藤することが多く、
経験者の意見を聞きたいと方が多いと思います。
新しいことにチャレンジする際の意見交換などの場所にしていきたいと
思っております。

内容が少しアバウトですが、特に今年から教員になられる方、クラス運営、
授業でお困りの方に閲覧して頂きたく思っております。

一人で悩まず、相談や意見交換をし繋がりを作って行きましょう。

最後までお読み頂きありがとうございました。コメント等頂ければお答え
していきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。