見出し画像

天羽ころものマッチングアプリ奮闘記|おすすめアプリ編

こんにちは、ころもです!
マッチングアプリ奮闘記、記念すべき第一回は、おすすめのアプリについて、経験談をもとに書いていこうと思います!

よろしければ覗いていってください◎

私が利用したのは、タップル、pairs、withの3種類。
結論から申し上げますと、この中で圧倒的におすすめなのが、withです!
withをおすすめする理由を、3つに分けて説明します。


おすすめポイント①真面目なユーザーが多い!

3つを利用してみて、withは圧倒的に真面目な出会いを探している人が多い印象を受けました。
もちろん、タップルとpairsも真面目な出会いを探している人はいたのですが、軽い関係を求めている人も多いため、そう言った下心丸出しのメッセージにうんざりしてしまうことが何度もありました。
私の肌感覚で、ざっくりとした真面目度別のユーザー割合をアプリ別に整理してみます。

真面目→プロフに真剣に探している旨を書いている、プロフがしっかりと書き込まれている、マッチしたらちゃんとしたメッセージが来る、等
暇つぶし目的→プロフがかなり適当、マッチしても浅い会話しか続かない、マッチ成立してもメッセージが来ない、等
遊び目的→下心丸出しメッセージしか来ない、見た目しか褒めてこない、遊び目的とわかるキーワードがプロフに含まれている(これは別記事で詳しく書きます)等
といった感じでユーザーを分類すると、

タップル → 真面目4割 暇つぶし目的3割 遊び目的3割
pairs        → 真面目4割 暇つぶし目的2割 遊び目的4割
with         → 真面目7割 暇つぶし目的2割 遊び目的1割

※あくまで個人の感想です!

といった感じでした。withは、暇つぶし目的の人が少ないのも好印象でした。
みんな「「「ガチ」」」で相手を探しているので、こちらも「「「ガチ」」」で望むことができます!

おすすめポイント②性格・価値観診断が有能!

withは、性格・価値観診断がいくつも用意されていて、それらに回答すると、自分の回答結果がマッチした相手にも見えるようになっています。
この機能が割と的を得ていまして、私が旦那とwithでマッチングした際にも、性格診断の結果を見て「気が合いそうだな」と判断しました。
付き合った後も時々旦那とwithの話をしていたのですが、「性格診断のおかげだよね」と話題に上がることもしばしば。
しかも、結構な頻度でどんどん新しい性格診断が追加されていた気がします。これはやって損ありません!どんどんやってみましょう◎
(以前、この診断機能はメンタリストのDaiGoさん監修!と謳っていたのですが、彼の炎上騒動の影響か、今は監修から外れているみたいです💧)

おすすめポイント③安定した関係が築きやすい!

私の身のまわりでもマッチングアプリを使って恋人ができた!という話はよく耳にします。そうした話を聞く中でwithが抜けているのが、カップル成立後の関係の安定しやすさにあると思います。
他のアプリで付き合った!という話も聞くのですが、悲しいことにすぐ別れてしまった、という話も少なくありません。
withで付き合った人の話を聞くと、(まだ付き合って日が浅い人も含めての話になってしまいますが)すぐ別れた、という人は身の回りでまだ1人もいません。
価値観診断などで付き合う前に性格的な相性をしっかり確認できるからなのでしょうか?真面目な出会いを探している人にとってはありがたいですよね。


さて、いかがでしたでしょうか。
決してwithの回し者では無いのですが、やはり旦那と出会わせてくれた恩もあるため、withには頭が上がりません。
真面目な出会いを探す人にとっては、本当に心強い味方となってくれること間違いなしです!!
アプリをはじめてみたいけど何がいいのかな…とお悩みの方がいましたら、ぜひwithをダウンロードしてみてください!!


次回は、真面目な人とマッチしやすくなるプロフィールの書き方について、書いていこうと思います。
よろしければ次回の記事も楽しみに待っていてくださると嬉しいです◎
スキ、コメント等いただけるとやる気になります🔥ぜひお気軽にお願いします!

それでは、ころもでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?