見出し画像

自己紹介

2023年1月7日です。そろそろお正月ムードが抜けてきた感じがする。

仕事をしていると時間が経つのがやけに早く感じるようになってきた今日この頃です。
年を重ねるごとに時間が流れる感覚が早くなっていく現象には、ジャネーの法則という名前がついているそうです。
ルーティンワーク的な日常の活動内容が記憶から薄れていくため、その分の時間感覚が短くなることが原因で起こる現象とのこと。
つまり、1日があっという間に過ぎているように感じるってことは、それだけ毎日おんなじことの繰り返しをしている、とも言える。

それはあまりにもMOTTAINAI!って、私の心の中のワンガリ・マータイさんが叫んでいる気がしたので、とりあえず放置し過ぎて化石になりかけていたnoteを再度開いてみることにしました。
とり急ぎ、数年前の自分の書いた文章があまりにも厨二病すぎたので、叫びながら記事をアーカイブしまくりました。ウッウッ

Twitterの趣味垢は化石化して消し、インスタでも趣味垢を作りましたがそれも化石化しました。そんな私が気まぐれで再開したnoteです。
いつまで続くかわかりませんが、とりあえず気が向くままに文章打ってみます。

1997年生まれの25歳AB型、左利きです。マッチングアプリで出会った、優しくて面白い彼氏がいます。
きのこ派です。好きな恐竜はクリオロフォサウルスです。好きな漫画は鋼の錬金術師です。カラオケの十八番は中川翔子のRAY OF LIGHTです。
絵を描くことと、お菓子作りが好きです。体を動かすことも好きです。MBTIはENFP(広報運動家)です。

このnoteは、日々の小さな経験、感じたこと、考えたことを忘れてしまわないようにするために使っていけたらいいなと思います。
そのほか、発信したい、誰かにおすすめしたい物事についても雑多に書くかもしれません。

何か共通点のある方と繋がれたりしたら、ちょっと(かなりとっても)嬉しいです。ぜひお気軽にスキ、フォロー等お願いいたします。積極的にお返事に伺います!

それでは、お手柔らかによろしくお願いします。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?