ポジティブに生きるために


今回はポジティブに生きるために心がけていることを書きます!

・感謝の気持ちを持つ:毎日、自分が感謝していることを考える。わたしにとっての感謝は健康でいられることが一番だと思うので、今の自分に感謝する。

・自分を受け入れる: 自分の強みと弱みを認識し、自己受容する。完璧を求めず、自分をそのまま受け入れる。自分を好きになれない人って少なくないと思うけど、年齢を重ねるごとに自分を受け入れられるようになった。

・前向きな言葉を使う: 言葉には力があります。ポジティブな言葉を使うことで、自分の思考もポジティブになる!!

・目標を持つ: 明確な目標を設定する。無理に頑張らなくてもいいので実現したい目標を見つける‼︎

・健康的なライフスタイルを維持する: 運動!食事!睡眠!体と心の健康を保つことで、ポジティブなエネルギーを持続できる‼︎

・ストレスを管理する: ストレスを減らすためのリラクゼーション法や趣味を見つけると、心の余裕が生まれる。お風呂にゆっくり浸かってアロマを炊く。火を灯すだけでも人間は心癒されるようにできているよ‼︎

・周囲の人と良好な関係を築く: 支え合い、感謝の気持ちを伝えることで、ポジティブなエネルギーが広がる。他人を大切にできない人は自分のことも当然幸せにはできないと思う。家族やペットがいる人はもちろんだけど他人にも優しくしたい。

みんな人生生きてるだけで偉いし無理に頑張らなくてもいいと思う。のんびりいきましょ–!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?