見出し画像

【パチスロ引退稼働日記#2】常夏100Gから始める真田純勇士~ラブストライク~

引退稼働日記ルール

・年内でパチスロ引退                           ・一度打った機種は2度と打たない                   ・最低3000G以上回す

2機種目

画像1

ニューギン(エキサイト)の「真田純勇士~ラブストライク~」です。

【2021/9/25時点での設置状況】↓

s-新しいビットマップ イメージ

【この台のポイント】

・バナナスプラッシュ突入リプレイ1/12の上振れ狙い

前作のすぺしゃるは結構打ち込んでいたのでラブストライクも期待していたんですが打つたびに天井までハマってくそ負けするし、当時はすぺしゃるが置いてたので特に打つ理由がなかったラブストライクを打っていきます。


初代は出目が秀逸でしたね。順押し、中押し、逆押しとどの演出でもどこからでも期待感を保ったまま打つことができた。

画像3

リーチ目オリンピック日本代表と言っても過言ではない出目。小学生でも「これボーナス入ってるやん!」と歓喜の声を上げる瞬間です。


画像4

今作でもリーチ目は健在。前作もそうだったけどリーチ目が出やすい制御は初代リスペクトなのだろうか。


それはそうとして

画像5

画像6

パネルのキャラデザと実際の画面のキャラ顔違い過ぎない?特に鎌之助、人気投票1位なんだからひいき目に可愛くしても良かったでしょ。


画像7

前作から続投の性癖三択演出。ニューギンは打ち手の性癖を学習して演出に反映させる学習型パチスロを開発するべきでした。そうすれば真田純勇士は島単位で導入され、撤去の日まで朝一即埋まりするホールの主力機種となりえたでしょう。


画像9

相変わらず1枚絵のイラストはかわいい。別にアニメで動かさなくていいから一枚絵メインの演出にしたほうがよくないか?ハーレムエースとかビキニパイみたいなやつ。

・実践

いろいろ脱線しましたが実践結果の報告行きます!

真田純勇士ラブストライクにはART爆乗せフラグが多数搭載されており、どれか一つが引けさえすれば何とかなる感を体感する事ができます。そのフラグがこれ

・ロングフリーズ→1/65536

・回せッ!真田ス→1/16384

・十人十色→REG(設定1で1/799.2)の1.2%

・超ほめられたいむ→BIG中の1/8192.0

・中段チェリー→1/32768

他にもバナナスプラッシュ中のクンクンタイム高倍率やらタッグの伊達、上乗せオールマックス、常夏の陣(夜)などそれぞれ引ける確率は低いけど事故契機がたくさんあるからどれか引いて頑張ってね!というストロングスタイル。


しかし、ここ卒業を賭けたここ一番の実践で何か引けるとも思わないのでここは正攻法でCZ突破→ART突入→上乗せというルートから伸ばそうと思います。

画像10

純勇士バトルの何とかなりそう感はすごい。高確で子役を引きさえすればポイントゲット、7ポイントでも勝利期待度50%あります。

画像11

はい、という訳でCZ突破時の0.4%の振り分けである常夏の陣100ゲームを引いたのでここから万枚を狙っていこうと思います。引いたとき画面のゲーム数2度見しちゃったね。ここに至るまで4000ゲーム程マジ何もなくてダラダラとした展開だったのでマジでうれしい。こうなると真田は面白い。


「たった100ゲームかよ」と思うかもしれませんがこの100ゲーム中は1/12で+30ゲーム上乗せが発生すると考えたらヤバさが伝わるはず。常夏の陣の1ゲーム=普通のARTの3ゲーム分の価値があると言われているので実質+300ゲームみたいなもんだね。それじゃあここからは真田純勇士の万枚フローチャートを記していくぜ!!!


①ボーナスを引く

画像12


②ナイスタッグを引く

画像20

画像13

画像19

画像20



③通常タッグでも上乗せさせる

画像14


④継続的にボーナスを引く

画像15


⑤ゲーム数が無くなってからも自力で6を当てる

画像16

以上を最低限こなしていくことがレアフラグに頼らない真田の万枚フローチャートです。


という訳で結果

画像17

やったぜ!!!!!!!!(地味)


最初のバナナスプラッシュ突入に30回転近くかかった時はもう終わったと思いましたが割と伸ばせることができました。その後も打ち続けて万枚には惜しくも届きませんでしたが最後に真田の楽しいところを体感できたので大満足みかんです。

・結果


今回投資:5,000円(5スロ)

回収:2,000円

結果:-3,000円

全体結果:ー24,000円

画像20

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?