見出し画像

【パチスロ引退稼働日記#7】色々と引けましたパチスロ攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG

引退稼働日記ルール

・年内でパチスロ引退                           ・一度打った機種は2度と打たない                   ・最低3000G以上回す

7機種目

画像1

【2021/10/20時点での設置状況】↓

画像2

【この台のポイント】

・個別の11人の上振れ

ボーナスの枚数、ボーナス確率、ARTの純増、上乗せ性能、ART初当たり、自力要素と圧倒的なバランスが魅力。300枚獲得できてART当選+特化までついてくるボーナスが1/3000で搭載されているのは正直凄い。特化である個別の11人は15ゲーム間に約1/30の7揃いリプレイを引けば別の特化ゾーンに入り、さらに15ゲームが再セットされるST方式で設定差のないここでループを繰り返せばかなりやれる機種ですね。あとボタン停止とリールの動きがずれるショートフリーズ演出の違和感がたまんねぇぜ。

あとはART中は打ち手が押し順か色押しを選べるという仕様も斬新。

画像3

色押し消化だと目押しが必要な代わりに上乗せの選択チャンスがあったり、即告知になったりする。打ち手がARTのシステムを選択できるのは業界初だと思いますがどうなんでしょうか。そういえばこの2択、今回の実践で7回発生して全部逆押ししたんですが全部はずれました。素直に順押しで稼いだ方がいい気がする。それじゃあ実践報告行きます。


・実践

とにかくコイン持ちがひどかった。4000円投入して100回転にも満たなかった時はやべぇ台に座っちまったなとおもったけど最初のCZからすんなりARTに当選

画像4

弱チェで当選。おまけにボーナスもついてきた。攻殻のレア役は弱チェもスイカもそれなりな確率でボーナスにつながるので本当に無駄が無い。

画像5

画像6

ART中に個別の11人当選からの白7揃いで電脳RUSHとお手本の様な朝一ムーヴを決めてしまう。ゲロアマ過ぎる。

画像7

そして電脳RUSH中に笑い男電脳HACKを引く。初めて引いた。調べたら上乗せ時の1%未満、完全に来ている。。。大勝の流れが・・・!

画像8

笑い男の電脳HACKは1の位、10の位、100の位のゲーム数を順番に抽選していく。はずれやリプだとほぼ「1」、ベルで「2」、レア役で「3~5」、1と10の位は正直1でもいい。100の位だけ1以外ひければ天才。

画像9

画像10

はい、天才。一番重要な所でベルを引くという俺力(おれちから)を発揮してしまいました。朝一から飛ばしすぎ。

画像11

そしてその後当てた電脳RUSH開始直後に強チェからボーナス当選!!特化ゾーン中にボーナスを引くなんて一体どうなっちまうんだ!?!?

画像12

タチコマがシングルからダブルへ。上乗せ性能が倍になりました。なるほどそういう感じね。それじゃあ電脳RUSHいくぜ!!

画像13

2回目。チャンス目から即ボーナス。画面が虹色になったから毎回そうなるもんかと思ってしまった。引きが渋滞してる!!!

画像14

ダブルからトリプルへ!上乗せ性能3倍!!マジでどうなっちまうんだ!!!?

画像15

そんなでもなかった!!

画像16

これでゲーム数が残り345G、ボーナス引きまくったので獲得枚数は既に700枚を超えてます。

画像17

その後特に目立った動きはなかったもののボーナスが上振れしまくってあっという間に2000枚獲得!5.5号機のARTはボーナス込み純増2枚までになるように設計されているのでこれは相当な上振れ!!!!


普段なら余裕の勝ち逃げですが3000Gも回してないし卒業式なので続行!さすがに2000枚手持ちがあれば全ノマレされる事はそうそうないはず・・・!

画像18

その後ART後に入ったCZからARTに当選。地味に駆け抜けようとした最終ゲームでチャンス目。

画像19

画像20

これが個別の11人に当選してそこそこ延びる。マジで引きがすごい。

画像21

2回目のARTもぼちぼち。しかしこれで手持ち約3000枚、まったく期待していなかった(むしろ4万負けかなと思っていた)ので自分の引き強が怖い…!これが卒業を覚悟した制約と誓約の効果なのか!?

とりあえずもう追加投資無しで戦える!と続けて回していたら300ハマりバケ、400ハマりART単発、300ハマりBIGと地味なハマりを繰り返して出玉が1200~1300枚ほどノマレる。そういえばそういう台だった。

せっかく積み上げたドル箱をちまちまと崩しながら死んだ魚のような眼をして打っていたら来ました。逆転の一手、単独スペシャルBIGのロングフリーズ!!!!!解析サイト見ても確率のってないぜ!!!!

画像22

初めて引いた…。お別れ実践でフリーズ引けるなんて出来すぎてる!これがドラマティックパチスロ!!!!!!!!!!!!!恩恵はスペシャルBIG+ART突入+笑い男モード確定!!!!!!!

画像23

うぉ~~~!!!!よくわからんがかっこいい!めっちゃ凄そうな雰囲気がある!地味にナビボイスが笑い男になっとる!!!これは10ゲーム間に上乗せ契機である笑い男マークの抽選をしてる様です!初期のマークはほぼ5、毎ゲーム1/2でマーク抽選、レア役ひかなくてもガンガン複数個のる模様!!じゃあ200個くらい乗せろ!!!

画像24

じ、13~~~~!!?!?!?これは・・・どうなんだ!?平均なのか!?前半5ゲーム間一切乗らなかったからもう駄目な感じしかしない!

後半パートは獲得した笑い男マーク1個につき1ゲームで超高確率で上乗せが発生するみたいです!ただし毎ゲーム上乗せ確定ではないのでスルーもある模様、嫌な予感がする・・・。

画像25

結果、+180G上乗せ+電脳RUSH×1!!!!!!!!!!

これは・・・・どうなんだ?!?!?!インターネットで検索や!!

検索

ヨシッ!!!!多分そんなもんみたい!!!!



その後特に見せ場もなく終わる。

画像27

最近出た6号機にCZで3択当てるだけで最低1000枚出るスロットルがあるらしいね。



なるほどと思いながら下皿のメダルを詰めてたら電脳MODEに当選してました。(スイカ成立時の約0.4%)

画像28

画像29

CZ全部スカって終了!対戦ありがとうございました!


・結果

今回投資:12,000円

回収:42,000円

結果:+30,000円

全体結果:-37,000円

じわじわ盛り返してきている。

プラスで終われた事もそうですが何よりフリーズやら笑い男HACKやら珍しいフラグを沢山引けたのでもう悔いは無いです。あと300枚取れるボーナスは偉大、まだ打てる店も多いと思うので皆さんも見かけたら是非打ってみて下さい。


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?