見出し画像

【パチスロ引退稼働日記#1】パチスロ 結城友奈は勇者である

引退稼働日記ルール

・年内でパチスロ引退                           ・一度打った機種は2度と打たない                   ・最低3000G以上回す


記念すべき引退稼働の1機種目はこれ

画像1

DAXELの「パチスロ 結城友奈は勇者である」です。

【2021/9/21時点での設置状況】↓

s-ピーワ

【この台のポイント】

・1/16384の勇者ボーナスを引けたら勝ち。出陣は死。

という訳で1機種目は「パチスロ 結城友奈は勇者である」(通称ゆゆゆ)です。特に強い思い入れがある訳でもないのですが、アニメは一応リアタイしていました。アニメ開始当初から「まどマギっぽい!」と評判でしたね。主人公もピンクだし。

登場当初から黒幕説が疑われていた牛鬼。萌えキャラがバトルするアニメでかわいいマスコットが出てきたら疑われるという流れを作ったキュゥべえ先輩の影響力は凄いね。

もう昔の作品なのでネタバレしますがゆゆゆでは満開というBLEACHでいう卍解的な力を使うことができます。しかし満開を使うと視覚や聴覚、味覚など日常生活に支障を来すレベルの代償を負ってしまうという衝撃の事実が割と序盤で知らされます。やっぱまどマギじゃないか!この満開を使えば敵を楽勝で蹴散らせるけど代償怖い~~~というジレンマをどうしていくかがゆゆゆの面白さってわけぺこね。

画像の犬吠埼樹ちゃんは満開の代償として声を失い、以降はフリップ芸人へと変貌してしまいました。声優の仕事すら奪う満開。。。恐るべし(変身中したら喋れます)

画像23



前置きが長くなりました。今回の目標は期待値2000枚を超える1/16384の勇者ボーナスを引くことです。

画像3

ゆくぞ!!!!!!!!!!!

・実践

画像4

DAXELの台を打ったことがある人が見ればこの画面一つでゆゆゆがどんな台かわかるかと思うので詳しい説明は省きます。天井は999ゲームor10周期です。でもゆゆゆは6号機並みに回るからたった20,000円で天井まで到達できちまうんだ!ゲロ甘!

画像13

そしてゆゆゆと言えば外せないのがうどん。香川が聖地ということもあってか至る所でうどんが登場します。昔、学生時代に香川に行ってうどんを食べた事ありますが麺がなくなり次第終了とか意識高いうどん屋ばっかだったり、どう見ても民家みたいな所がうどん屋だったりと本当にうどん一色という感じ。実際美味いんだこれが。


画像7

そんな中もくもくと回していたら出ました。高設定示唆演出。解析サイトによると設定1で出現率7.7%~設定6で出現率21.9%とかなりの設定差ポイント。1回ならともかく連続で3回も出たので完全に""""勝利""""を確信。まさかゆゆゆに設定を使っている店で実践できるとは…!ありがとう店長!アニメ3期も楽しみですね!


ちなみにこの台は朝一スタート、設定変更後なら天井が最大でも7周期かつ、1周期目の振り分けがかなり高いのでイベント日ならかなり狙い目だったり。やっぱゲロ甘じゃないか。

画像5

そんなこんな言ってたら当たりました。さすがイベント日だけあるね。DAXELの下品な落下演出が脳に響く!!!!


画像6

という訳で設定変更後には存在しない振り分けである8周期目(743G)で当たり据え置きが確定しました。高設定は最大天井までいかないのでほぼ設定1です。許さねぇ・・・・!!!

あのモードA演出、以前も明らかに過疎店で頻発していたりしたので何か条件付きでの設定示唆なのかもしれませんね。これから打つ人は気を付けて下さい。


画像8

とりあえず気を取り直して部長の満開から120枚スタート。ゆゆゆは満開で初期枚数が決まります。左目の視覚を失って120枚(2,400円)は割に合わなさすぎる。


画像9

とか言ってたらやりました!ART中周期抽選時のわずか2%であるにぼっしーの満開!!!!!!!!!!!ここで決める!!!!!


オラァ!!!

にぼし1

オラァ!!!!

にぼし2


画像12

あぁ~~~~完全勝利確定(脳汁枯渇)


アニメ11話のにぼっしーの満開すごくいいですよね。勇者部五箇条を言いながら満開するやつ。思わず「もういい!!やめてくれ!!」って気持ちになっちゃう。

お誕生日おめでとう!(3か月遅れ)


にぼっしーの満開で得たメダルで引き続き部長の満開も獲得していく。

画像14

大半の演出は画面がうるさいだけですがこの台の満開演出だけは本当にかっこいい。画像だとわかりませんが後ろでキャラソンが流れます。


画像16

ちゃんとCV表記もしていく。オタクに対する配慮10000000000点

画像16

まぁ、演出の割には乗らないのですが。気分的には300枚くらい乗せた気分です。この2回目の満開で部長の視覚機能が完全消滅しました。


画像17

あとゆゆゆは枚数が無くなってからが地味に熱い。転落回避しつつ周期到達→満開という流れに持って行った時の「やってやった感」はかなり気持ちいい。

画像18

まぁ実際はそんな上手いこといかず終わるんですが。初回は499枚獲得、投資の半分くらい戻ってきました。やれてるぜ!!


やれてる今なら自力CZもらくらく突破できる気がする。通常時からバーテックスバトル突入です。

画像23

いくぞ!

画像24

HP:5000のサジタリウスは一番強いやつ!

画像25

×8!?これはリールに図柄が揃った数だけ敵にダメージです!こんなもんオーバーキルでしょ!


画像26

へ、へらねぇ~~~(負けました)


このバーテックスバトル、敵のHP残量によって与えられるダメージが変わる様なのでデキレ感が半端ないです。でも抽選はしっかりしているので叩きどころではある。


画像19

気が付いたら全部飲まれからの追加投資していました。


947ゲームはまり、出陣のバー揃いです。50枚しか乗せないのでノーチャンスで駆け抜けて終わります。ゆゆゆはこれが本当にきつい。初当たり満開:出陣の比率が大体1:2、初当たり時にノーチャンスが6割近いなんて狂ってるよ。ゲロキツ



その後・・・・天国ループに入るも特に見せ場なし!

結果1

結果2

結構粘りましたが500枚を超える展開すらありませんでした。こんなに打ったの初めてかもしれん。ありがとうゆゆゆ。満開と出陣が1:1だったら流行ったと思うよ。

・結果

今回投資:38,000円

回収:17,000円

結果:-21,000円

全体結果:ー21,000円


おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?