見出し画像

【パチスロ引退稼働日記#5】まどかの誕生日を祝いながら魔法少女まどかマギカ2実践

引退稼働日記ルール

・年内でパチスロ引退                           ・一度打った機種は2度と打たない                   ・最低3000G以上回す

5機種目

画像1

【2021/10/10時点での設置状況】↓

画像2

【この台のポイント】

・マギカクエストのキャラアイコンを取る

おそらく5号機撤去の最後の最後までホールに残っているであろう機種の内の一つ。卒業式は年末にしようかなとも思ったのですがご存じの通り10/3はまどかの誕生日、恐らく多くのホールがまどマギ関連機種に設定を入れる日・・・狙うならそこしかない!と考え、生誕1週間前の9/26に実践をしてきました。1週間早いサプライズバースデー、敢えてホールが気を抜いている所に仕掛けて虚を突いていく作戦です。

思えばまど2は設定が入るという理由だけで結構打ちました。打った回数が多い5号機ランキングでは間違いなくトップ3に入ります。ただし僕の中の5号機神台ランキングでは余裕の圏外です。まど2はそういう台。

実践に入る前に僕が選ぶまど2ベスト「これレアだよな~画像」を1枚紹介させてください。

画像14

ボーナス最終ゲームでの赤7斜め揃いです。最終ゲームはコイン枚数表示等の関係で七を狙え演出が発生しない(抽選はしてる)ので内部的に7が成立してる場合は図柄が揃います。平行7揃いは1/137なので割とあるかと思いますが斜め揃いは1/8192…!約1/300のボーナスの最終1ゲームのタイミングだけしか狙えないという事を考慮するとこの写真が撮れる確率は約1/243万!

それではそんな鬼引き経験のあるまど2プロの最後の実践を書き連ねていくぜ!!!

・実践

画像3

まるで台から「本当に今日が最後で良いのか?」と聞かれているかのよう。しかし一度打つと決めたからには止まることはできません。まどか誕生日おめでとう!

画像4

開始数千円でフリーズチャンスである1/8192の単独赤7を引きました!

まど2と言えば「単独!?→紫7かな…?(ドキドキ)→あ、赤7~~~(ガッカリ)」という一連の流れがお馴染み。残念ながらフリーズは逃しましたがボーナスを引けたということには変わりありません。ありがたく150枚頂戴しておきましょう。

一応説明しておくとまど2のフリーズは1/8192の通常時単独赤7BIGの1/16でフリーズです。約1/13万。スロッターが終日打って引けるかも!と思える確率ではない。せめて1/65536にしてほしい。

画像5

なんと朝一のボーナス中に平行7揃いからのマギカラッシュも確定!確率以上に七揃いを引ける日はまど2で勝てる日!

オタクなので順ハサミ図柄テンパイ2確からの紫7図柄代用で揃えます。「これでも揃えられるんだよなぁ(ニチャァ)」という表情がこの画像から伝わっているでしょうか?

画像6

ボーナス中に7揃い出来る日は当然マギカクエストもやれる日!

ART初当たりの25%で特化ゾーンがもれなく1個ついてくる仕様は非常にありがたい。ユニバの慈悲深さを感じます。逆を言えば75%は何も起きず駆け抜ける訳ですが。

画像7

ぼちぼち。僕はマギカクエストは+30以上乗れば満足します。クエスト消化中もARTだからこれくらいなら20ゲームくらい消化してたりするしね。

画像8

なんかもう1個クエストついてきてやったわ!!と思ったらこれ。まど2打ってる人にとっては日常的な画像ですね。使い魔以降のアイコンにまどかやVSマスが見えているとより悔しさ倍増。悔しさの倍々チャンス。

画像9

とかなんとか言ってたら最初のART終了後→即CZ復帰から準備中のチャメBで+200乗せ!!!これは奇跡も魔法もあるまど2!たまにこの画面のまま席を外している人を見ますが悪質な犯罪行為なので見つけたら店員さんを呼んで空き台にしてやりましょう。

画像10

そんなこんなで大量上乗せしたARTは静かに終わってしまいましたがボーナスを沢山引けたので開店1時間であっという間に1000枚突破!!

しかしまど2プロはこれ位で浮かれてはいけません。一旦落ち着いて続行するかどうかの判断はユニメモで小役確率を確認してからにしましょう。

画像11

ここで注目すべきは弱チェリー確率、設定1で1/108、設定6で1/81.5。1000ゲーム以下の少ないゲーム数では判別精度は下がりますが1/642はおそらく設定マイナス10でしょうか?設定差のあるスイカからのCZも現状0回ですがまど2プロはここから確率の収束を期待してもちろん続行です!まどか誕生日おめでとう!

画像12

その想いに台が呼応するかの様に弱チェリーからの激アツ演出!!!!設定差のあるほむらCZを期待しましたがボーナスでした。弱チェリーからのボーナス当選率は設定差無しの1/16384!ART中ならマギカクエストがついてきますが通常時は特に恩恵はありません。せめてエピソードボーナス確定にしろ!!!

しかしこれで1/8192の単独赤7,1/16384の弱チェ重複を引けたという事は次は約1/130000のフリーズが引けるに違いない!!ぶん回していくぞ!!まどか誕生日おめでとう!!!

画像13

奇跡も魔法も無し!!!!!!!!!(全ノマレ追加投資)まど2全然面白くない!!!最悪!!!!!!今すぐ撤去しろ!!!

・結果

今回投資:39,000円

回収:0円

結果:-39,000円

全体結果:-88,000円


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?