見出し画像

奇数が苦手

こんばんは。ゆるりです。

みなさんは、友達、親友、何人いますか?

私は元々人見知りの性格もあり、友達の数も親友と呼べる人も決して多くはありません

本題に入るのですが、私は奇数が苦手です、これはどう言う意味なのかと言うと私を含め友達と遊ぶ時の人数のことです

気にしいな性格もあってかすごく人の反応、顔色、言葉を発するタイミングなどで相手がどう思ってるのかと探ってしまうところがあります

なので、奇数で遊ぶとなると必ずと言っていいほど私は1人になります、

口数も多い方ではないので盛り上がるタイミングがずれたり面白いと思うところが違ったりするとだんだんとその瞬間から輪に入れなくなっていきます

寂しいとかの感情で片付けられたらこころも楽なのですがどうしてもそれだけで収まらない何かがそこにはある気がするのです

じゃあ相手にどうしろというわけではないですが、そうされるとあぁ、この場に私は必要とされていない、ならその他で最初から集まれば良いじゃないのかと思ってしまいます、

自分があまりにも小さい人間なのかもしれないですが、、、

どれだけ好きで信頼できる人がいても奇数になりそういった状況になればその時は私はどうしても苦手になります

この気持ちが最近は自分自身わかってきたのである程度の対策は取れるようにはなったのですが、未だにそうゆうことが多く起こります

皆さんにも共有したく文にしてみました
読んでくれたら幸いです。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?