見出し画像

メキシコ人がMLBへ!エセキエル・リベーラ選手が14歳でロサンゼルス・ドジャースと契約

☆メキシコの記事です☟



メキシコ人がMLBへ!エセキエル・リベーラ選手が14歳でロサンゼルス・ドジャースと契約した。クリアカン出身の少年は、このニュースを母親と家族に感動的な電話で知らせた。

メキシコ人のトップ・プロスペクト選手の1人であるエセキエル・リベーラ選手が、ロサンゼルス・ドジャースと契約した。彼はこの知らせを電話で母親に知らせ、その様子をSNSにアップした。

クリアカン生まれの14歳の少年は、母親に対してショーケースで悪い結果だったという冗談で話を始めた。心配する母親を前に、リベーラ選手はついに良いニュースを打ち明けた。「1つニュースがあるよ。お母さん、契約したんだ、ドジャースと。やっと安心できたよ。この結果をお母さんとみんなに捧げたい。お母さん、愛してる」と、彼は目に涙を溜めながら声を震わせた。

その翌日、シナロア州出身の少年は母国に向けて旅立った。メキシコでは、新しいチームであるドジャースの帽子を被って家族に出迎えられた。

「ここに来てくれた全員に感謝したい。最高の気分だ。このときのために一生懸命頑張ってきた。家族なしでアメリカに行くという犠牲が報われた」と、リベーラ選手はコメントした。

リベーラ選手は3ヶ月間、ショータイム・アスリーツというアカデミーに滞在しており、ドジャースと契約するに至った。

エセキエルさんは以前からメジャーリーグのチームにスカウトされていた。U-15パンアメリカン選手権でメキシコの最優秀選手に選ばれただけでなく、U-12ワールドカップではもっとも優れた三塁手という評価を受けていた。

いただいたサポートでMLB観戦ができるくらい頑張ります!