見出し画像

天才沼女優・伊藤沙莉

久しぶりに映画館に行った。「ちょっと思い出しただけ」という映画を観に。やられた。痺れた。こんなにも心動かされる映画はいつぶりだろう。作品はもちろん素晴らしかったのだが、その中でも個人的にとてつもなく魅了されたのは主演伊藤沙莉の芝居だ。ナチュラルさ、目線、声、愛嬌、仕草、全てにおいて完璧だと思った。まさに伊藤沙莉の沼にはまった。

これまでは声が特徴的な女優さんだなという印象だった。しかしこの映画を観て、声を発していない場面の目線や顔の使い方にとても感銘を受けた。この作品ではタクシー運転手役の彼女。運転時の目線のやり方、お客を相手に会話する演技、感情のぶつけ方、車内での芝居がとても印象的に感じた。

伊藤沙莉の沼にはまった私はすぐに、Netflixにある彼女が主演の「ボクたちはみんな大人になれなかった」を観た。この作品の彼女も最高だった。周りとは違うんだ!という若者特有の自分への期待、特別感、マイノリティを大切にするような女性役。激はまり。タバコも吸う、ベットシーンも迫真の演技、マジで最高な女優魂。自分の感情を表現する語彙力が無さ過ぎて腹立つくらい素晴らしかった。。。

もっと沼りたいと思った私は、彼女が一人でやっているラジオ「伊藤沙莉のsaireek channel」を聞き始めた。これがまた最高。まさに絶大に最高な”声”だけの娯楽。ハライチが大好きな私は岩井さんとカフェベースのCMやっていたのは知っているけどその前から、「ハライチのターン」とのプロレスや交流があったとは知らなかった。どっちももっと前から聞いておけばよかった。。。

そして、お兄さんがオズワルドの伊藤さんっていうね、、、そら面白いわけだ。最高すぎるだろ、何コンボしたら気が済むんだとwお兄さんのオズワルド。CMで夫婦役岩井さんハライチ、どっちもM-1決勝進出させている、まさに勝利の女神。乗りまくっている女優さんです。

是非皆さん、伊藤沙莉の沼にはまってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?