見出し画像

首都エリア封鎖 第2弾 Day 1.

今日から27日まで、マレーシアの首都と行政エリアは2週間の封鎖に入ります。最近のボルネオ側の急激な感染者数増加を受け、早めに対策を打つためです。条件付きで必要最低限以外の稼働が禁止されます。

情報がまだ少し錯綜していますが、
・州を跨ぐことができない
・仕事は会社からの証明書が必要
・レストランは18時まで、または22時までで最大2人までしか一緒に座れない
・タクシーの営業時間制限、公共エリアのスポーツ禁止など、発表されています。

4月の都市完全ロックダウンの時にはどうなるかわからなかった市民も、毎月様々な規制に振り回されてだいぶ慣れてきたようです。スーパーは相変わらず長蛇の列を作っていますが、旅行もしばし我慢してできることだけに集中です。

そしてせっかくの機会なので、年末に向け、この2週間を生活と習慣の立て直しに使おうと思います。
具体的には野菜とタンパク質を増やす食生活、月末の旅行に向け絞ろうと思っていたウェスト筋トレの再開、部屋の断捨離。モチベーションは最近好きなYouTuber ケイちゃん。数値も大事ですが、毎日体型を写真で記録したいと思います💪🏽

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?