見出し画像

【書籍レビュー】 『まんがでわかる 7つの習慣』 スティーブン・R・コヴィー著 小山鹿 新潮社出版(2013年)


今回紹介させていただく本は『7つの習慣』です。

この本の中には "私的成功 "と "公的成功 "の2つを実現するための7つの習慣が書かれています。習慣というと難しく感じるかもしれませんが、簡単にいってしまうと『成功するための考え方』です。

そして、成功にするために重要な考え方を7つ紹介しています。この7つさえ押さえて実践することができれば、あなたの考える成功の実現に1歩近付けるということになります。

ここからは内容について少し記載していきます。

まず、”私的成功" と "公的成功" とは何なのかというところですよね。
私的成功というのは、『自分自身の成功』です。

そして、公的成功というのは、『社会の人間関係における成功』のことになります。

この本には私的成功と公的成功を叶えるために必要な考え方が書かれていますが、それだけでなく、私的成功と公的成功を叶える考え方を身につけた後に、あなたが何をしていけばいいのか?についても書かれていますので、ぜひ読んでみてください。