見出し画像

スカイベリーに感謝しよう

2022年3月21日(月・祝)

8時30分起床。
世間は祝日。でも私の勤務する会社は出社日。
だからいつもどおりに起きて、いつもどおりにスクワットをする。

同僚とバイトが休みなので、上司と自分だけ。
でも先週末休みだったから、やることはたんまりある。
別部署も出社なので、すぐに処理対応の依頼。事なきを得る。
いろいろと進めているうちに正午。

今日からBSよしもとが開局。
こういうのはどうしたって観たくなる。

「地方創生」がコンセプトだけに、よしもと住みます芸人が活躍する全国区の場所ができて良い方向性なのではと思う。
極楽とんぼ・山本さんのラジオ番組に月イチレギュラーで出演している嫁恐竜が出演していたのも嬉しかったりする。

見切り発車の6時間もの生放送のMCを勤め上げた東野さん、とてもカッコ良かったですよ。

そしてこの間に、とある芸人のTwitterリプコメントに納得がいかずにモヤモヤとする。
どう考えてもキレられるような内容ではない引用リツイート。
とある芸人よ、何様のつもりなんだよ。

モヤモヤを収めるには食べることが一番。
ナポリタンをつくろう。
だいぶ手際よくつくれるようになってきた。
味も自分好み! これでかなり落ち着く。

ちょこっとスーパーへ買い物。
昨日の買い出しで買い忘れたものを。
そして、いちごの誘惑。今日はスカイベリーをリピート。

昼過ぎからはiPadでAbemaTVのプロレスリング・ノア生配信をチェック。
どんどん新たなカラーを打ち出していて、また生まれ変わろうとしている。
若手の矢野安崇選手、アームドラッグが物凄くウマい!
小柄ながらも、ベーシックなレスリングで魅せてくれる。
ヤングライオンも単調な技だけでなく、何かひとつ魅せる技を加えればいいのにと思う。
Eitaのシャンプー攻撃も良かったな。
三沢光晴の意志はみんなの心の中にあればいい。
団体として、時代に合わせてトライ&エラーを繰り返すことでベストをチョイスすればファンだって着いてくるのだから。

そして、夕方になると先程のとある芸人のスペース。
昼間の顛末を語っていたが、結局は芸人と素人(ファン)の境界線を言い出してきた。もうムリだ。この人を応援などできない。
そしてスピーカーにいた、とあるイベントの裏方もこの芸人の意見に同調していた。
別に同調するのはかまわない。
ただ、そのファンの方は裏方の関係するイベントで楽曲を提供し、スポンサーにも名を連ねているんだぞ。
その人の名前を出して芸人がトークしているのならば、なぜその人のことを気にかけて調べて関係者であることを明かさないんだ!
結局はなんだ?
芸人に口出しをするなとでも言いたいのかよ!
こんなに応援してくれる人を見下す芸人はもちろん、裏方がかかわるイベントならば観たくもないよ!!

本当はこんなことを今日の思い出に残したくなんてないよ。
でも許せないことだから。

風呂に入って、夕食を食べて少しは落ち着く。
そして今日買ったスカイベリーが、とても甘かった。
癒された。かなり落ち着いた。

怒りは悲しみしか生まない。
だからスカイベリーがボクを支えてくれたのだろう。

いろいろやっていて、いつものように25時ごろ就寝。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。