見出し画像

今日も今日とて歩いてみる

2022年11月3日(木・祝)

8時30分起床。
天気が良いから洗濯から始めよう。
北朝鮮からのミサイル、本当にどうにかしてほしい。
地上波民放でかなり時間を割いていたのは『スッキリ』だけか。
他局は梨泰院のこと。これも本当につらい事故だ。
なんだろうな『ラヴィット』のノリは得意ではないんだよな。

そんなこんなで仕事開始。
何度も書いていますが、私のいる会社は祝日も出勤に当たるのでね。
当然のように取引先企業はお休みなので、資料作成やらに集中。
とはいえ、やっぱり私も休みたい。サボる。サボりまくる。

遅めの昼休憩。
自転車屋さんに行き、自転車のメンテを依頼。
その場ですぐに対応いただける。
購入してから3年。
たまに掃除はするけれど、メンテは行っていなかったので少し不安。
ギアとブレーキを見ていただき、あっという間に完了。
全体的にきちんと使っていただけていますよ、とのこと。
信じていいのだろうか。

駅前のラーメン屋でランチ。

あいかわらずウマい!
満たされたので自宅に戻り、『闇金サイハラさん』の最新話を視聴。
こわい。どんな破滅に向けた結末が待っているのか。
岡崎体育扮する地下アイドルオタクの地道さが、どこまで続くのかも楽しみ。

仕事再開。
当然のように身が入らないけど、やるしかない。
仕事終了としたいが、ちょっとあるため残業。
無事に更新されたことを確認して、録音したラジオ番組の編集作業。

21時手前だけど、今日も歩くぞ。
ラジオを聴きながら、ドラクエウォークを起動。
近所の知らない道をとにかく歩く。人が少ない道を歩くのは楽しい。
福引とかアイテムのことをよくわかっていないから、第1章のラストステージがなかなかクリアできない。
まあ急いでいるわけでもないから、のんびりやっていこう。

22時過ぎに自宅に戻る。
途中ついつい寄ってしまったマックが夕食。
入浴してテレビを観て、YouTubeも観てからゲームを始める。
CPU対戦が楽しすぎる。
ゲームの中ではいつでもオールスター戦ができる。
遊び足りないけど明日もあるので深夜2時ごろ就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。