見出し画像

いよいよ今日で

2023年1月6日(金)

8時30分起床。
洗濯から始まる1日。
スムージーのネタを切らしたままなので、買っておいたパンで朝食。

仕事開始。
明日から3連休と思うと、朝から気が乗らない。
だから日記を書いてしまう。

ついに、あと1日で連続投稿365日を達成できる!
なんだか乗らない気分が乗ってきたので、本格的に仕事と向き合う。

年明けからありがたいお話が届く。
これをまた大きな信頼に変えていこう。
そして後輩たちに託すことにしよう。

昼休憩。
昨日買えなかったバナナなどを購入。
お好み焼きのキッチンカーが出ていたので、昼食用に購入。

自宅に到着した瞬間に、また卵を買うこと忘れたことに気づく。
また明日にしよう。

お好み焼きを食べながら、録画していた番組を観る。
なかなか年末年始特番を消化できない。
いい加減、観ないでもいいかなと。

仕事再開。
後輩の計画がずさんすぎるので、いろいろと指摘など。
しかしレスはなし。

ある業務について、別の後輩にレクチャー。
完了したところで定時。
するとずさんな計画の後輩が、あまり修正をしないまま取引先に計画書を送信していた。
確認を取ろうにも後輩はすでに退社。
まあ自分も昔はこういうことをしたもんだ。
でも結局は休み明けに先輩から怒られるのがオチ。
時代が時代なだけに、怒ることはしないが言っても伝わらないというのは逃げの姿勢が強いので、どうにかしないといけないと感じた。

友人から電話。
仕事がらみの話から、昨今の情勢などを話し合ううちに懐かしいテレビ番組の話で終始盛り上がる。
結局2時間半ものロングトーク。
この人はかけがえのない親友のひとりだ。
これからもよろしくお願いしますね。

まもなく22時だが、今日も歩かなくてはということで、夕食を求める目的で近所を散歩。
遅い時間だが、かなりの腹ペコ状態。
すき家にIN。

ようやく出会えたほろほろチキンカレー。
チキンがスプーンで触っただけでいい具合にほろほろとほぐれる。
それをルゥと合わせて食べれば、もう止まることを忘れるほど!
味は違えども、ナイルレストランのムルギーランチのような趣で楽しめる。
しかもチキンがうますぎるから、これは何度もリピートしたい。

少しだけ遠回りをして帰宅。
本日もノルマを達成。

風呂に入り、読みかけの本を読んでいるうちに寝落ち。
深夜2時ごろにきちんと就寝。

というわけで、この日記をもって365日連続投稿を達成!

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。