見出し画像

暑くても生きよう

2022年8月11日(木・祝)

7時ごろ起床。
眠いけど起きないといけないのだよ。
と言いつつ、少しだけ寝てしまう。
7時半に再起床。
いかん、これはマズいぞ。
急いで準備。朝ルーティンはカット。
だけどスムージーはいただきます。
出発前なのにお腹が痛い。
何度もトイレに行ってしまう。カラダが出勤を拒否しているのだろうか。

なんとか痛みもおさまり、予定より1本遅い電車に乗る。
祝日の朝だから、電車はガラガラ。
乗り継ぎもタイミング良くできたので、当初の予定時間に到着。

仕事開始。
祝日でも平日扱いの私のいる会社。
そしてリモートワークでも、いろいろとあって出勤する人もちらほら。
救いは同僚も出勤だったこと。
話したりしながら時間は経過。

昼休憩。
同僚から前回行けなかったラーメン屋のおさそい。

醤油ラーメンに味玉トッピング。
ポタージュ風のスープが濃厚でうまい!
麺とよく絡んでいるので、ノンストップですすってしまうほど。
途中、お店特製の練り醤油を溶いていくと、さらに濃厚な味わいに。
満腹にして完食。
ここは教えたくないぐらいに好きになるお店だ。
実際、店名も出ていないのでわからないぐらい。

ラーメンを食べて、暑い中を歩いて会社に戻る。

仕事再開。
ひたすらに仕事と週末案件について同僚とMTG。
世の中はお盆休みでも私は仕事だ。
でも、それでいいのだと思う。
休みになっても、どうせ家でボーッとしているだけだから。

仕事終了。
一応、観光客が来る街なんだけど昼も夜も人の量は少ない。
コロナによって、街がさびれていく姿をもう見たくないよな。

電車に揺られて地元に到着。
スーパーで買い物。またアイスを買ってしまう。
自宅に到着。
暑い、暑い、暑い!
風呂の準備をして、YouTubeを観ながら涼む。
風呂が沸いたので入浴。
今日一日の疲れがドドッと出て、湯船でたっぷり癒される。

夕食。
野菜スープと刺身のぶつ切り。
のんびりテレビを観ながら、これまた癒される。

YouTubeを観ているうちに、いつの間にか寝落ち。
深夜3時半ごろ目が覚めて、ふとんに入ってきちんと就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。