見出し画像

【2022年のペダル】自転車で泪橋へ

2022年2月19日(土)

9時過ぎに起床。
昨日とは打って変わっての曇り空。
夕方から雨だけど、今日は洗濯からスタート。

朝食には昨日コム・ン東京で購入したパンを。

バゲットチョコサンド

チョコとナッツ、ミルククリームがふんだんに入っている。
バゲットもほど良い固さ。

コムン流ミルクフランス(左)とショコラバトン

こちらも固さが抜群に良い。
一日置いて美味しいのだから、焼きたてはもっと美味しいのだろうなと。
いつかは早朝から並んでみよう。

昨日の日記を書く。
いろんなことがあったから、ひとつずつ思い出しながら。
写真もいっぱい撮ったなあ。

洗濯物を干して、部屋の掃除をしていたらあっという間にお昼。
先週行けなかった「たまき食堂」の再挑戦と思うが、読み途中の本が気になってついつい夢中に。
気付けば1時間経過。
これから行っても前回と同じく準備中の看板を目にするなと思い断念。
さてどうしよう。
そうだ、今月はまだ行けていない「ラーメン泪橋」にしよう。
月イチには必ず行こうと決めていたからな。

歩いていこうと思ったが、昨日かなり歩いたこともあり自転車を利用。
時間は短縮できるが、坂の上り下りがあるので良い運動になる。
お店に到着。
ピーク時間を外したと思ったが、7人待ちの状態。
まあ気長に待とう。
30分ほど待ってから入店。

本日は辛マンモスラーメンにのりトッピング。
のりが堤防のようになっているおかげで、汁を飛ばさずに食べられるという利点。
いい辛さだ。ゆっくりと汗が出てくる。
汗を拭き、鼻をかみ、黙々と食べ進める。
中盤で酢を入れて味変。にわかスーラータンがまた食欲を刺激。
完食にして満腹。
汗をかいてでも、スープを飲み続けてしまう。

満腹のまま自転車を漕ぐのは、なかなか容易なものではない。
それでも進まねばならない。
そういえば日用品を切らしていたな。
ドラッグストアでいろいろと購入。
トイレットペーパーとキッチンペーパーを一緒に買うと、手がふさがるんだけど同時に切らしているから仕方ない。

あれ雲行きがあやしい。
思った瞬間に雨が降り出してきた。
雨足はまだ弱かったからよかったけど、やはり濡れてしまうのはゴメンだ。
急いで自宅に戻る。
洗濯物も取り込み、汗まみれの服を脱いでシャワーに直行。
昨日といい今日といい、いい汗をかいた後のシャワーは格別。
それでいて、よく食べてしまうのだから健康なのか不健康なのかわからなくなるよ。

昨日の日記、アップをし忘れていた。
夕方にようやくアップ。休みの日は安心して、何かを忘れてしまう。

Spotifyでいろんな音楽を聴く。
知らないアーティストばかりだ。
だから最終的には好きなアーティストに絞り込まれる。
本のつづきを読み進める。

夕食を食べ、YouTubeを観て、ゆっくりまったり。
何もする気が起きない。
いつの間にか外の雨足も強くなっている。
このまま今日が終わるな。

ようやく博士のツイキャス。
しかし数分後に友人から電話。
お互いの共通の趣味の話やらで盛り上がり、2時間以上話し込む。
とっくに日付は超えてしまっていた。
それぐらい、この人との会話は楽しい。
なかなか会うことができないけど、お互いが元気なうちには会いたい。

日記のメモを取り、調べものをして『ゴッドタン』を観る。
もうこんな時間だ。
2時半ごろ就寝。

明日は晴れに戻るらしい。
また散歩に行こう。
でも書き起こしをサボっているからな。。。
「善は急げ」だぞ!


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。