見出し画像

爆発寸前

2023年3月22日(水)

いつもどおりに起床。
二日酔いの心配はない。

仕事開始。
打ち合わせの準備やらいろいろしていたら、今週は週間集計報告の当番だということを同僚から言われる。
お互いに予定があるので、午後後半からの対応ということに。

その間にやるべきこと、打ち合わせをやって集計報告のレクチャーやらを受ける。
やることが多すぎて、脳内がパンク寸前になる。
今日の報告はムリ。
しかも休憩も取れてない。
なんとか休憩をと思ったら、別の同僚から1ヶ月前の商談をまとめた内容について今さらMTGをと。
休憩も取れず、脳内も機能せずで話ができない状態。
完全に今日は気持ちが落ちる。

少しだけ残業して仕事終了。
こんな時は気分転換にとことん歩きたいが、牛乳を切らしてしまうことを確認して買い物を優先。
しかも明日は雨の予報だから、ほかにも軽くつまめるものを買っておかないとだしな。
スーパーへ行って買い物を済ませ、ようやく何かパンチのあるものを食べたいという思考になる。

近くのラーメン二郎へ行くことに。

幸いにも10分程度の待ち時間で入れる。
そして昼を食べられなかったこともあり、大ラーメンに挑んでみる。
これがまあ、スルスルと喰えてしまう。
歳を取れば食が細くなると言われているのに、今の年齢で二郎の大を食べる自分は本当におかしいのだなと思う。満足。

自宅に到着。
もう21時も過ぎたから、今日はこれで終わりだ。
ノルマは達成できず。

風呂に入り、のんびりとする。
録画していた番組を観ながら、気づけば寝落ち。

深夜1時ごろ目覚め、ふとんに入って就寝。
ゆっくり寝て明日を迎えるとしよう。とにかく疲れた。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。