見出し画像

ついに入ってしまう

2023年6月5日(月)

いつもどおりに起床。
やることをやって仕事の準備。

仕事開始。
ダメだ~週明けはやる気が出ねぇ。
だけど手は動かす。

同僚とMTG。
関係が近くなったからだろう。
同僚が私の言葉に過敏に反応をしてキレやすくなっている。
そんなつもりじゃないけど、気をつけないとだな。

昼休憩。
ほっともっとでお弁当購入。
いい天気の下を歩くだけでも気持ちが晴れる。

BSで再放送中の『あまちゃん』の録画を観るのが楽しい。
早く続きが観たい。
そして『ひよっこ』も観たい。
ということで、別メアドでU-NEXTに再登録。
付与されたポイントを使って、NHKオンデマンドにワンコインで加入。
ついに手を出してしまった。

仕事をしながら、『ひよっこ』の1週目を視聴。
ここからあんなことやこんなことが…

仕事にて後輩がまたも相談なしに案件を進める。
もう何回目だ。
さすがに注意。
付け焼刃でできるようなことではないんだよ。
怒れない時代だから怒らないけど、言ってもわからないのはどうしようもないな。
それでもやらないといけないけどね。

仕事終了。
夜さんぽで気を晴らそう。
住宅街をあてもなく歩く。
これだけで楽しい。
BGMはにち10。
番組内でかかった乃木坂46の『シークレットグラフィティー』がとてもいい。

ノルマ達成。
夕飯を済ませて入浴。
風呂上がりは『ひよっこ』の続き。
といっても、観たいところを先に観てしまう。
そして泣く。本当にいい話ばかりだ。
『あまちゃん』の東京編の好きな話も観てしまう。
もちろん泣く。

泣き濡らしているうちに深夜3時。
ヤバいな、ハマりすぎてほかのドラマも観てしまいそうだ。
梅雨で外出できない時はヘビロテ必須だな。就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。