見出し画像

嗜まないとね

2023年8月3日(木)

いつもどおりに起床。
ヤクルトY1000の効果なのか、ぐっすりと眠れていい目覚めだ。

掃除をして洗濯物をたたんでから朝さんぽ。
ドラッグストアで買い物をして、ベーカリーで本日のランチを購入。

シャワーを浴びて、ゆったりとスムージーを飲む。
今日は時間があるな。
そんな余裕だが、気づけば始業時間が迫っている。

仕事開始。
後輩たちと仕事に関する面談。
報われてほしい。

資料作成を急いでやってから休憩。
パンがうまい。

仕事再開。
大口の取引先へ、とある連絡。
嫌いな会社だけど、ど真ん中で仕事をするようになってきたな。
いや、ど真ん中はもっと上の管理職の仕事か。

いろいろと同僚や後輩に依頼をして、なんとか仕事終了。
昨日の日記を書いて、9時になる少し前に夜さんぽ。
なんか呑みたい気分だったので、大好きなもつ焼き屋へ。

シャリシャリに凍らせた宝焼酎、略してシャリタカでレモンサワー🍋
あてはレバ刺し
れば、こぶくろ、なんこつ、しろと食べてから、てっぽうを酢をかけていただく

元気にしてくれるお店。本当に感謝。
大将はいい人だし、店員さんも明るくてやはりいい人。
週1で通いたいぐらいだ。

満足だったが、近くの家系ラーメンで17時からオーダーできる冷やし中華をどうしても食べたくて入ってしまう。

こちらがその冷やし中華🍜

まぜそばみたいなビジュアル。
だから天地返しでまぜまぜにする。
麵はほどよい冷たさという感じ。
いわゆる冷やし中華とは違う味つけだが、これはこれでアリだ。
生姜やにんにくなどの無料トッピングで味変しても良かったけど、このままのほうが好きな味なのでスルスルと食べてしまう。
いい締めになった。満足満足。

はち切れんばかりの腹を抱えながら帰宅。
たっぷり歩いても喰ってしまうから世話ないんだよな笑。

シャリタカが効いてきて、ゴロゴロと小一時間。
風呂に入ってカラダを癒す。
のんびりしながらテレビを観ていたが、やはり眠気が強くなってきたので深夜1時ごろ就寝。
夜は少しだが風が吹くようになったので、エアコン入らずで眠れるのはありがたい。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。