見出し画像

【2022年ののり弁】少し外に出るだけで嬉しい

2022年3月2日(水)

8時30分起床。
最近は起きてすぐに快便が日課だ。
生活リズムが変わることで体調にも少しずつ変化があるものだ。
洗濯にスクワットと、朝からせわしく動く。

イレギュラー発生。
連絡を取りながら最善策を考えて、なんとか収束。
おおげさな社訓みたいなのを掲げるわりには、内部統制が何もできていない。
まずは各チームごとの連携が必要だろと思う。

気分を変えたいので近所のスーパーへ。
サバ缶が1人5点までの特売なので、迷わずに5点購入。
ひとり暮らしだと、なんにでも重宝できるだけにありがたい。

から揚げの天才で新作ののり弁を購入。

私の地元の道祖神は健在。

完全に元祖のパクリなんだけど、から揚げがキラーコンテンツのためか、こちらののり弁のほうが断然ボク好み!
パクリというよりもフィードバックからのオリジナルに化けそう。
リピート確定だ。

仕事中だが、昨日同様に新日本プロレスの生中継を視聴。
アスリート化した肉体を持つ現在のレスラーからして、ジュニアとヘビーの差なんて無いと思う。
それなのにジュニアがヘビーには勝てない。
これがプロレスでいう格なのだろう。
興行的にもスターがメインに出てこないマッチメイクはできないだろうし。
だからファイプロWでオカダVSデスペをCPU対戦してみた。
大激闘の末、デスペがヌメロ・ドスでオカダから勝利。
良かった。ゲームの世界だけでもリベンジができた。

音声認識ツールについて調査。
いろいろあるが、まずはGoogleドキュメントの音声機能が良いみたい。
以前試したところでは途中でストップしてばかりだったが、今回はかなりスラスラと自動認識をしてくれていた。
OSのバージョンアップも関係あるのかな?
これを機に停滞していた書き起こしを再開しよう。

読みたい本が何冊もあり、せっかく購入したのにこちらも停滞中。
ところどころで時間を見つけて読むようにしよう。

そんなことを考えながら、気付けばウトウト。
0時半ごろ就寝。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。