見出し画像

【試運転ボム】フィッシュバーガーを求めて

2021年11月13日(日) 夜の話

noteの機能をいろいろ試してみようと、昨日公開分は目次設定に挑戦してみた。
見出しを設定して、アンカーが設定されるので読みやすくていいですね。
ただ誰にも読まれていないかもの可能性が高い。。。

昨夜も水道橋博士のツイキャスを視聴。
土曜日23時から始まったので、なつかしの「土曜メキ突撃!ちんちん電車!」の令和版と勝手に名付けてしまいました。
そこから番組の話やハガキ職人の話など瞬間的に盛り上がり。

ツイキャス終了後は日テレジータスでプロレスクラシックを視聴。

長州が新日Uターンのために欠場をしたシリーズ。
だからなのか輪島がNWA王座に初挑戦したリック・フレアーとの一戦。
フレアーの沸かせ方、試合の組み立て方がとにかくうまい。
子どものころは輪島は強いんだと思っていたが、それもこれも対戦相手によるもの。要は光らせ方がうまかったんだと。

そして御大・ジャイアント馬場の解説。
とにかく辛辣!
実況が輪島をプッシュして盛り上げているのに、
「これもフレアーの手の内ですから」みたいなことをさらっと。

この当時は日本人NWA王者はジャイアント馬場唯一人を守りたかったからね。

しかし、あまりにクラシカルな試合展開だったためか気づけばウトウト。
試合決着のゴングの音で目覚めるという始末。
YouTubeで見直そうかな。

そのあとは鶴龍コンビ(ジャンボ鶴田&天龍源一郎)とザ・ロード・ウォリアーズのインタータッグ選手権。
試合らしい試合はしていたが、リングアウト勝でウォリアーズ勝利。
よくこんな内容でメインが成立したよ。
観客もなんか呆然とした感じだったしな。

2021年11月14日(日) 朝 観る

10時ごろ起床。
なんてことのない流れ。
日本映画専門チャンネルで「実りゆく」という映画を視聴。

まんじゅう大帝国主演の映画。
噂で聞いていた程度だったけど、両親への思いを貫こうとするも田舎の慣習に囚われる主人公の葛藤から成長するまでが、なんとも胸を打つし本気でやることの大切さを教えてもらえた内容だった。

そして芸人の舞台裏にある嫉妬。
認めているからこそのもどかしさが怒りの感情となり、相手と真剣に向き合おうとする姿。ここのボタンの掛け違いが継続なのか解散なのかわからないけど、後悔しない生き方を迎えられた時には誰よりも笑顔になれるのだろうなと思った。

2021年11月14日(日) 昼 買う

近所のスーパーへ買い出し。
種なしぶどうが安くなっていたけど手は伸ばさず。
シャインマスカットはまだ高い。もちろん手は伸びず。

駅弁祭りをやっていたけど、お目当ての駅弁は売り切れ。
まあ無駄遣いせずに済んだとポジティブシンキング。

そんな感じでミッションコンプリート。

2021年11月14日(日) 夕 歩いて食べる

今日も歩く。
目的は少し遅めのランチを摂るために。

国道沿いをまっすぐ歩く。
日曜日だけど人は少ない。
ゆっくりとしたペースで歩くも、汗がじんわり。

散歩のお供は昨夜放送のラジオ番組。
極楽とんぼに感謝。

30分ほど歩き、目的地に到着。
本日のランチはフレッシュネスバーガーのフィッシュバーガー。

画像1

コロナの影響で一時期販売停止になっていたが、先月から再開していたのは知らなんだ。
他店のそれとは違って、揚げたてのサクサク感が好みなのとフレッシュネスのバンズが甘みがあって味を引き立たせてくれるのでダントツに美味い。

ランチどころか早めのディナーだな。
ごちそうさま。

帰りももちろん歩く。
暗くなってくると寂しいが、それが秋というものだ。
引き続きラジオを聴きながら、夕方の街並みを一歩一歩。

本日は9,000歩ちょっと。
休日の天気が良い日だけは、健康のためにもリフレッシュのためにも歩いて行こう。


さて、明日は仕事…でなくて休みだ!
とは言っても、仕事絡みで外出するんだけどね。
「燃えよ剣」観たいな~。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。