見出し画像

今年もお世話になるのかな

2023年1月19日(木)

8時30分に目が覚めるも、二度寝をして9時10分ごろ起床。
明らかに寝坊だ。
急いで用意。朝食は摂れず。

仕事開始。
商談が2件あるから、細かい作業を早めに終える。
なんか社内掲示板でいろいろと盛り上がる。
一緒の方向を見ている人がいると意見もまとまる。
ダメなのは部長だけだ。

大きな任務も無事に果たせる。
疑いの目は持ちつつも、どこかで変わろうとする人もいる。
その力になれれば。

商談1件目。
相手の実行次第。やれることには手助けしたい。

昼休憩。
納豆卵かけごはんで済ませる。

商談2件目。
後輩の進め方がヘタなのと、相手が頑固すぎて思惑と違う方向に。
手助けを入れて修正を図るが、後輩がその場で理解できていないのでこの場ではなく改めて部署内で話すことに切り替える。
でもな、ちょっと語気が強かったかなと反省。
実質的に動くのは後輩だが、完全に後手後手で自分から優位に進めないもどかしさはある。
ただ自分の型にハメるのも良くないだろうしなと。

いろいろとやって仕事終了。
まあ、それぞれのやり方にまかせるしかないよな。

よし、今日も歩こう!
いつも歩く道の向かい側を歩く。
目的地に到着。

今年初のらーめん陸。
味玉らーめんを堪能。やはりうまい!
今年は何回通うのだろうか。

歩き続けてノドが渇いたのでリアルゴールドを購入。
そういえばドリンクチケットの有効期限が今日までだった。
もう1本別のものを買おうとしたら、ドリンクチケットを選びそびれてpaydayで購入。
仕方ない、もう1本こそチケットで購入。
都合3本もドリンクを。こんな小さな失敗もあるさ。

自宅到着。
本日は2日ぶりにノルマを達成。

風呂に入った後は、読みかけの本に集中。まったり。
少しだけゲームをして眠くなったので、寝る準備。
ふとんに入るとなぜか目が冴えてしまう。
何気なく日本映画専門チャンネルをつけたら、『愛の渦』が始まったところ。

純粋に貪欲で汚くてまっすぐな人間模様を観た。
みんなどこにでもいる人。
そして本心はどこにあるかわからない。

深夜3時ごろ、就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。