見出し画像

世の中みんな汗をかいている

2022年8月20日(土)

9時30分ごろ起床。
洗濯をしてから朝ルーティン。
シャワーを浴びてからスムージー。相変わらずおいしい。

ダラダラしていたら出発時間間近。
急いで支度をするも、焦っていたため汗が…。
これから外出なのに。

予定よりも1本遅い電車に乗車、と思ったら遅延発生。
当初より10分遅れで蒲田駅に到着。
ここから目的地まで20分ぐらい歩く。
暑い。汗がどんどん流れてくる。

ようやく目的地に到着。
本日は大田区総合体育館にてDDTのビッグマッチ観戦。

海外遠征中の竹下幸之介が一時帰国。
ディック東郷がやっぱり好きだ!
樋口と遠藤によるKO-D王座戦。やはり遠藤は美しい!

遠藤、よく這い上がってきてくれた。
そして樋口、めちゃめちゃ頼れる存在になってきた。
次期挑戦者を竹下に指名したところでタイムアップ。
エンディングをきっちり観られずに下北沢を目指す。

京急蒲田駅から向かうも、ここでも電車遅延。
品川での乗り換えもミスり、渋谷駅から井の頭線に乗り換えのダンジョンを潜り抜けてなんとか下北沢に到着。
しかし、B&Bまでの道のりがマップアプリで検索してもわからない。
こんな時こそ落ち着くことが大事。
小雨も降ってきて、気持ちが滅入りそうになるがなんとか到着。
駅からやや離れているし、入口がよくわからずさらに迷うほど。
結局開演から15分遅れで到着。

角田龍平先生の著書『ラジオと憲法』発売記念トークショー。
先程までDDTで試合をしていたスーパー・ササダンゴ・マシンとのトークバトル。
ここでしか聴けない話が本当におもしろすぎる!
どうしても聴きたかったあの本のお互いの見解にも納得。
「献本されたか否か」と「阿闍梨餅」はパワーワードだ。

最後に角田先生にサインをいただく。
名前を名乗ると覚えていただいていたので感謝。

やはり、あの話はいくらでも語りたい。
そう思わせてくれるほどに深い内容なんですよ。

細田昌志さん、原カント君さんにもご挨拶。
博士から派生した縁でいろんな人に出会える幸せ。
まあ私は一方的にみなさんのファンなだけですが。

会場を後にして、まっすぐ帰ろうと思ったが燃料切れ。
駅前のすた丼に。

唐揚げ合盛り大とろホルモン丼

パンチがすごい!
濃いめのタレが空っぽの胃袋をどんどん満たしてくれる。

面倒な乗り換えを終えて、ようやく地元に到着。

今日もたっぷり歩いた!

移動に次ぐ移動で汗まみれのカラダを一気に流す。
そして浸かって癒される。

寝る前に、自分が起こした行動がある人に不快な思いをさせたと知る。
たしかに思い返せば申し訳なかったな。
気持ちをモヤモヤさせながら深夜2時ごろ就寝。
まだまだ修行が必要だ。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。