見出し画像

全体的にいい一日でした

2022年12月18日(日)

8時30分起床。
8時に目が覚めて起きようにも寒くてグズグズ。
1時間後には外出のため、急いで準備。
白湯を飲みカラダをポカポカに。
テレビを少しだけ観てから、9時30分ごろ出発。

南武線と中央線を乗り継いで、エイトプリンスに11時前に到着。
同僚と待ち合わせ、とある場所へ。
今日は仕事のため、出張営業。
寒い中、朝からたくさんの人が集まっている。
こうやって少しずつ、あのころに戻っていっているんだな。

いろいろと準備をして13時ごろ、某ラーメン屋で腹ごしらえ。

ネギとろみそチャーシュー麺。
みそもうまいけど、とろろでさらにマイルドに。
麺のシコシコ具合もバッチリで、チャーシューが何よりも好きな歯応え!
ネギも辛くなく、とても良いアクセント。
完食にして大満足。

会場に戻ると、ちょうど開場したばかり。
同僚と交代で営業を。
みんないい流れができそう。
久しぶりの方とも旧交を温められて、本当にうれしいかぎり。

19時終了。
後片付けをして帰宅。
M-1情報を一切遮断。スマホを見ないで地元に到着。
スーパーで買い物をして帰宅。

敗者復活戦から録画視聴。
個人的にはヤーレンズとカゲヤマが好きだったな。

その後、M-1グランプリを視聴しながら軽めの夕食。
スタートからおもしろい!
10組すべての色が違い、本当に素晴らしすぎる!!

個人的に好きなキュウは、キュウらしさを出していて良かったと思う。
順番に左右されるのは仕方ないけど、キュウならばきっとまた新たな武器を引っ提げてくれると思う。

そして、ウエストランド優勝!
これだけ言いたいことも言えないこんな世の中(©反町POISON)で、スレスレの言いたいことを言ってくれる井口さんは気持ちがいい。
河本さんの間もあるから、さらに生きてくるのだろうしね。
『お笑い向上委員会』でのストレートな物言いがやりすぎだと思ってはいるが、ネタで昇華させるとあんなに面白くなるんだから言葉の魔術は凄すぎる!

M-1視聴終了後、ワールドカップ決勝を後半から視聴。
追いつくフランス。
延長で決めるメッシ。PKを決めて追いつくエムバペ。
なんともハラハラ!
最後のPK戦は感動の嵐!
メッシはスーパースターを超越したな。

朝から晩まで楽しすぎて、いい一日だったな。
というわけで深夜3時に就寝。

~追伸~
つぶやきもしましたが、なぜだか👇の投稿がいろいろな方に読まれていて「スキ」をいただく。
どこからの流入なのだろう?
ダッシュボードからはわからないので、アナリティクスとかあるとありがたいんだけどな。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。