見出し画像

週末は初アサヤンと初ではないけどスターダム

2022年3月24日(木)

8時30分起床。
五流グラビアアイドルの愚痴配信を聴きながら寝たためか、寝不足と気分の悪さを感じながら目覚める。
それでも今日はやってくる。
洗顔、歯磨き、換気をしてからスクワット。
しだいに気分がすぐれてくる。良かった。

仕事は朝イチから打合せ。
いまだに悪いことを考えている人の話などで盛り上がる。
まだこんなことで人を苦しめる人がいるんだと思うと、涙が出てくる。
今回がきっかけで良い方向に進めばいいな。

来月スタートの企画に向けてのやりとり。
レスが早くて助かる。
現在進行中の企画のサポートも。
この人もレスは早いが、仕掛けや誘導が甘い。
何度も言っているんだけどな。。。
でもこれがトライ&エラーだし、人とのコミュニケーションであればその人の立場になって考えるのも仕事なのだ。
焦らず、次につながる展開を開ければいい。

昼休憩。
先日のいもあんさんの投稿が気になり、マックでエビフィレオを購入。
モバイルデリバリーだと、すぐに受け取れて便利。
いや~うまいね。
リモートワークでも自宅にこもらず、天気が良ければちょっとでも外に出たほうがいいね。
今週末開催のスターダムの両国2連戦が気になってしまい、2日目のBSスカパー放送分PPSチケットを購入。
初のスターダムと思ったが、思い起こせば2013年4月29日に開催された“ゆずぽん”こと愛川ゆず季さんの引退興行に行ったことを思い出す。
当時の勤務先の取引先がスターダムの仕事をしており、招待券をいただいたのだった。
あれからメンツもズラリと変わり、今では完全にあのころとは別団体のよう。
そういう意味では初スターダムなのかも。
(体制もブシロードになってからは初だしね)

初日はサムライTVでないと観られないのか。
むむむ。

仕事再開。
同僚から解析ソフトのレクチャーを受ける。
元来、理数系ではないだけにこれから分析レポートをやるのが億劫だ。
でも、やるんだよ!
好きなことに置き換えれば、調べて注釈つけて自分の考えも…と書き起こしでやっていることと変わらないかもな。
あ、書き起こしも止まってるんだよな。やらねば。。。

仕事終了。
テレビやYouTubeでくつろぐ。
ゲームもちょこっと手を出して、さらにくつろぐ。

博士のツイキャスが始まる。
画伯のスペースも始まる。
同時視聴。なんとか両方楽しんでいる。
でも聖徳太子のようにはなれないな~。

博士のツイキャスでは終盤にコメントしたことが、本日のバズらない話大賞を受賞。うれしい!!
橋本真也とホイッスル渡辺さんとジェリー・モローに感謝。

どうしてもスターダム両国初日も観たいと調べたら、ぴあのシステムでPPVがあることを知る。
買おうとサイトにアクセスするが、注意書きを読みながらウトウト。
ここは潔く寝て、明日購入しよう。
それにしても今月は出費がかさみすぎだな。
この1年、いろんなことをガマンしてきたから、こんな月もあっていいだろう。

そんなわけでいつものように25時過ぎに就寝。
もう1日仕事をした翌日は、初めての『アサヤン』観覧が待っている!

『Rosa』
この曲を聴くと、どうしてもこっちを思い出す。
そして笑う。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。