見出し画像

【酷白9】人の話を聞くのはおもしろい

2022年8月28日(日)

9時30分ごろ起床。
スマホをチェックして、テレビを観てから1時間後に立ち上がる。
朝ルーティンからのスムージー。
1日ぶりのスムージーはおいしすぎる!

昨夜放送のラジオ番組の編集をして、本を少し読み進めているうちに出発のお時間。
15時30分、虎ノ門に到着。
本日はイイノホールにて、関根勤さんと柳原可奈子さんのトークライブ『酷白9』を観賞。
10年前から開催されており、名前だけは聞いていたのだが、なかなか行こうという気が起きなかった。
なのに、今回は3年ぶりの開催(柳原さんの出産と育児があったため)ということもあり、一度は観てみようかという気持ちになった次第。

客層はだいたい40代以上の男女。
そして基本的にコサキンリスナーだったであろう人々だ。

内容については、ノーツイート、ノーブログ、ノーフェイスブックなので記載はできないが、タイトルどおりに酷くてくだらないお互いの妄想拡大解釈のオンパレード。
でも、中にいるお二人が言うのだから、あながち間違いではないのだろうなという内容ばかり。
これを手をたたいて笑える会場すべては共犯関係。
10年前からこんなことをやっていたなら、なんで観に行かなかったのだろうと後悔するぐらいにおもしろすぎた。
関根さんはもちろん、柳原さんの着眼点がもうスゴすぎる!

終演後はお見送り会と題して、関根さんがさらに酷い話をしながら時間が来たらお客さんが退場していくというスタイル。
ここでも憶測や妄想にしては、実にリアルな話ばかり。
いやきっとどこかに真実が隠れているのだろう。

昼を抜いて腹ペコだが、まっすぐ帰ることに。
20時前に地元駅に到着。
スーパーに寄って、いろいろと購入。
アイスは買わなかったぞ。

夕食は納豆卵かけオートミールに野菜スープ。
また食生活を改善していかないとだ。
入浴後にノンアルビールで明日へのひとり決起集会。
日テレジータスでクラシカルな全日本プロレス中継を放送していたので、じっくりと見入る。
フレアーと長州のシングルを観終えて、眠くなってきたので深夜1時ごろ就寝。

さてと新しい1週間が始まるけど、その前に終わってしまう8月を感じながら9月に備えていきましょう。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。