見出し画像

【2021年もあと1日】なんとか納める

2021年12月30日(木)

8時25分起床。
今日もアラームに勝利。

今日も仕事だ。
とはいっても、取引先が仕事納めしているんですけどね。
来年に向けて仕込みを少々。
ワイドショーをが放送されていない。
なんで働かないといけないんだ。

昼休憩。
週初めに作ったキムチ鍋の残りをきしめんで締める。
最後までうまい。
今度は卵とじにしよう。
来年は春先まで鍋のローテーションが楽しみだ。

そういえば昨日、健康診断結果が届く。
メタボなので判定はよくない。反省。
ただ嬉しかったのは尿酸値がかなり下がったこと。
痛風予備軍と言われ続けていたが、今年禁酒(断酒かな?)したことで
かなりの効果が出たのだと思われる。
ここをスタートとして、来年には血圧や体重に気を付けるようにしよう。

午後からはもう仕事がどうでもよくなる。
だから書き起こしのつづきにシフトチェンジ。
「ない」ことだけど、「ある」ことにしている今。
発表するコンテンツ元はまだまだあるので、
どんどん時間を見つけて発表していかないとだ。
そして発言をもとに、事実を調べ検証していく作業が楽しい!
これを博士も相沢さんも原カント君さんもやっているのか。
ただただ尊敬するばかりだ。
「発掘」するのは私も好きな方なので、
今さらながら得意を伸ばせる機会を得られたことに感謝だ。

そんなこんなで定時に。
ようやく2021年の仕事納め。
今年一年、個人的には暗い一年だった。
だけど好きなことを再認識し、そこから勇気と元気をもらえたこと。
これがあったから絶望にはならなかったことが救いだ。

来年も地道にコツコツを信条に努力していこう!

おいおい、まだあと一日、明日が待ってますよ。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。