見出し画像

ずぶ濡れの朝

2023年8月7日(月)

いつもどおりに起床。
洗濯から始まる1週間。
雨雲レーダーを見たら、1時間後に雨が降るとな。
ありゃ洗濯は失敗だ。

雨が降る前に朝さんぽだ。
ちょっとだけ涼しいけど、じわじわとした暑さはある。
歩いて5分ほどでポツっと。
進路を変えて、自宅に戻ることを決意。
その瞬間、ゲリラ豪雨でずぶ濡れに。。。

自宅に戻っても雨量は増している。
シャワーを浴びてさっぱり。
すると雨はやんでいた。
ツイてないな~。
洗濯物を干してから仕事開始。

取引先からの連絡が結構あり、かなり時間を使う。
終わったところでいつもより早めに昼休憩。
海鮮居酒屋のランチに行こうとしたら、本日は休日の様子。
向かいにリニューアルした精肉屋が始めた焼肉屋でランチ。
カルビ定食。かなりうまい!

暑いので、またシャワーを浴びる。
仕事再開。
暑いから半裸でカタカタ。
同僚が結構大変なことになっている。
こんな時メンバーで支えられることがホントに重要だ。

商談をして、ちょっと残業をして終了。
でも、やり残したこともあるのでいろいろと。

結局21時。
もう夕食の時間だな。
つけ汁を作って、そうめんを爆食。

U-NEXTで久しぶりに『SRサイタマノラッパー ロードサイドの逃亡者』を視聴。
泣けてくる。好きな映画だ。

深夜1時半ごろ就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。