見出し画像

スープに溺れたい

2022年7月12日(火)

8時20分ごろ起床。
洗濯物をたたみ、朝ルーティン。
そして今日もスムージーがうまい!

仕事開始。
打合せ用の資料づくりをしながら、TwitterやらYouTubeをチェック。
リモートワークでは定番のスタイルだ。
9月12日開催『タカタイチデスペマニア』のチケットを購入。
残念ながら最前列は売り切れだったが、2万円のリングサイドは押さえることに成功。
エル・デスペラードと葛西純のシングル、ようやく観られるならば惜しくないよ。

平日だから当然休暇を取るぞ!

昼に打合せ。
なかなかいい内容で進行できた。
もっと相手のやる気を引き出して、一緒にいい夢を見たい。

昼休憩。
納豆オートミール。
きざみしょうがも入れて食べると最高のウマさだ。

仕事再開。
社内会議をはさんで、熟女からの質問攻めにちょっと疲れる。
それこそ手取り足取りレクチャーしないと、いい方向に向かなそうだ。
それを噛み砕いていくのも自分の役割。

仕事終了。
今日から2日間がAmazonプライムデーであったことに気づく。
仕事用座椅子のクッションとスプリングにガタが来ているので、この機会にようやく購入を決意。
いろいろと探すが、気に入った座椅子がことごとくクレームの多いこと多いこと。
それでも値引きされていて、そこそこ評価が良さそうな座椅子をチョイス。
ギフトコード500円分と保有ポイントでさらに安く購入。

プロレスのチケットには糸目もつけずに2万円を払えるのに、いざ座椅子に対しては1円でも安い品を選ぶ自分とは何者なのだろうと嘆く。

夕食用に野菜スープづくり。
コンソメスープ、塩こしょう、しょうゆ、鶏ガラスープのもとをすべて目分量で配合。
野菜のだしと相まって、自分好みの絶妙な味つけに。
あまりにいいスープを味見しまくっていたら、スープのうまい食べ物が頭の片隅でモヤモヤしだす。
あ~ダメだ! ラーメンを食べたくなってしまった。

近所のラーメン屋へ行くことに。
ダイエットをしている身なだけに、まだまだラーメンはガマンせねばだが、ラーメンを味わいたい口になってしまったので仕方ない。

チャーシュー麺中盛り、味付玉子トッピング(1,200円)

あっさりでコクのあるスープがうまい!
チャーシューもホロホロとして食べやすく、スープにからんで最高!
モチモチした麺をすすり、たっぷりのわかめも良いアクセント。
中盤ですりおろしニンニク、お店自家製ラー油を加えて味変。
これもまた美味。
完食にして満腹。
後悔しなくて良かった。うまかったんだからイイんだよ。

入浴。少し伸びてきたサイドをシェーバーでカット。
これを続ければ、今月はカット代を浮かせられるな。

テレビやYouTubeを観て、深夜1時ごろに就寝。
そういえば鼻風邪は治ってしまったようだ。


よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。