見出し画像

出会いに照れずにお呼ばれしました

2023年7月6日(木)

アラームと同時に起床。
洗濯から始まる1日。
汗をかくから洗濯のペースが2日に1回になっているな。

今日も暑いけど、朝から歩こう。
いつもと逆のコースを歩く。
裏道なんだけど、道路工事で通れる道がせまい。

ファミマできしめんを購入。
さらに好きなベーカリーでパンも購入。

やっぱり汗をかく。
始業時間前にささっとシャワー。

仕事開始。
とりあえず全裸に近い姿で仕事に没頭。
やることが多いから、とにかく集中だ。
途中、風が吹いていることを確認できたのでエアコンをストップ。
熱風ではないから、これもまた心地好し。

本日も新人研修を担当。
相変わらず一方的にしゃべり倒すおじさんに辟易。
しかたないよな、こういう人は治らないから。

ようやく休憩。
スーパーへ買い物。
キッチンカーのケバブがうまそうだったので、ついつい買ってしまう。

ケバブと朝に買ったパンをひとつ食べる。
いいやね。

仕事再開。
いろいろと進めて、少しだけ残業をして終了。

20時過ぎに夜さんぽ開始。
昨日の朝と同じコースを歩く。
坂を昇って曲がろうと思った瞬間、向かいの脇道に煌々と照らされた光が気になる。
そこに入ると、スタンドバーがあるじゃないですか。
ガラス張りだから中がよく見える。
いい感じだなと眺めていると、中に居る陽気なお兄さんが笑顔で手招き。
むかしの自分なら、こういう時は目を伏せて立ち去ってしまうが、今は出会いに照れずに何かの縁とばかりに「お呼ばれされちゃいましたよ!いいんですか、こんなおっさんが?」と言いながら入店。
「楽しく飲みましょうよ」とみなさん。

そんなわけで、キンミヤのレモンサワーをいただく。
なみなみと注がれており、程よく汗をかいていた自分には最高の潤い。
キャベツとアンチョビの炒め物をつまみに、お酒がグイグイと進む。
オススメを伺うと、自家製のジンジャーシロップのドリンクをと。
白ワインのジンジャー割りをお願いする。

ジンジャーのエキスがかなり強めだからこそ、とてもおいしい!
ついついもう一杯と言いたくなるも、2日続けての飲酒だし、夕飯もまだなのでここでお開きにすることに。
店員さんが若く、ステキな方々だったので、また来ようかなと。

帰り道をほろ酔い気味で歩き、本日もノルマを達成。
先に風呂に入って汗を流してから、きしめんをいただく。

さっぱりしていて食べやすいし、なかなかうまい。
また買うことにしよう。

ネットで調べものをしたり、ゲームをしているうちにウトウト。
そういえば夏まゆみ先生が亡くなられたとの知らせ。
モーニング娘。やAKB48、そして忘れてはならない吉本印天然素材の振付をされていた偉大な方。
自分が触れてきたキラキラした世界を演出された重要な方だけに、本当に残念な気持ちになる。
だけど、私自身はとことん楽しんで生きていくしかないんだなと。

そんなこんなで深夜2時半ごろ就寝。

この記事が参加している募集

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。