見出し画像

思わずニヤける出会い

2023年3月2日(木)

9時ごろ起床。
グズグズしているうちに急いで用意せねばという時間。
結局、朝食を摂り損ねる。

仕事開始。
バタバタしている。急いでやらねば。
でも正確にね。

合間を見つけて、カップラーメンを食す。
そして仕事を続ける。

夕方になり、外出のため準備。
取引先の紹介で新たな取引先を紹介してもらう。

ルが付く喫茶店にて。
いかにもな人が登場。
ルが付く喫茶店での商談は、なんでついついニヤリとしてしまうような人がやって来るのだろう。あるあるの息。
むかしで言うと、談話室滝沢とか某ホテルのラウンジとかね。

ただ、お会いした方は結構熟知しており、私の仕事とはかなり親和性が高い感じ。
話半分に聞いても、勝算はお互いにありそう。
まあ相手の出方しだいだな。
業界話がおもしろすぎて2時間も話し込む。
そのまま帰宅。

最寄駅の定食屋で夕食。
すでにウォーキングノルマは達成。

自宅に戻り、『警視庁アウトサイダー』の最終回をリアルタイム視聴。
架川さんと蓮見さん、どうなることかと思ったけど大逆転。
まさかの真犯人に、シン・エースこと水木さんの大活躍に感動!
これ続編やってほしいけど、蓮見さんは刑事でなくなるから、どういう出方になるか考えてみないとだね。

風呂に入って、本を読んでまったり。
録画していた番組を観て、ゲームに熱中していたら深夜3時。
あわてて就寝。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。