見出し画像

修行が足りない

2022年6月25日(土)

8時30分ごろ起床。
今日も暑い。
休みの日でも朝ルーティンは欠かさずに。
朝食を摂り、少し本を読んだりSNSをチェックしたり。

10時、ドルフィンソングのラジオ生配信を視聴。
三木さんは遅刻。
とある提案をしたら、採用された。
来月が楽しみだ。

実はこの間、とあるところから電話が来る予定。
しかし何も起こらず。
昼から映画を観に行くので、もろもろ準備。
音を切っていたからなのか、スマホをチェックすると3回も連絡が。
かけ直してみると、電話が来る件の方から。
事前の話では10時でお願いしたはずだが、先方は11時と主張。
私がメモを取っていないことも悪いが、先方も事前確認で連絡などなかった。
出かける前ということもあり、なんだかイライラが一気に沸点に達する。
これからいろいろと話す人なのに、一方的に怒ってしまう。
やってしまった。。。
15時に再度連絡をいただくことで電話を切る。

映画に遅れてしまう。
歩いて行くところを時間短縮のために自転車で行くことに。

映画館到着。
本日は『トップガン マーヴェリック』をIMAXレーザーで観賞。
満席。
映像もキレイで重低音を感じることもできて、なんかいつも観る映画とはまた違う感覚。

前日までに36年前の『トップガン』を観ていたからか、いろいろとオマージュを感じつつ、今の技術を駆使した内容も実感。
でも最終的には人間ドラマ。
後半はほとんど泣きっぱなし!
戦争は反対だが、人間の不器用さは愛だなと感じさせてくれた。

地下街でシウマイ弁当を買いたかったが、15時には自宅にいないとなので断念。
帰り道途中、先日買いそびれたジャークチキンサンドがあるか、大好きなベーカリーに立ち寄る。
ありましたよ! 無事にゲット。

15時ちょい前に帰宅。
電話あり。
オンラインで特定保健相談。
痩せろと言える人はラクでいいですな~。

博士の演説を見たいので、17時ごろ秋葉原に出発。
18時前に秋葉原に到着。
駅前に櫓を建てて、盆踊りとはおもしろい趣向だ。

各候補者の演説や応援などを見る。
みなさん、本当にわかりやすい言葉で伝えてくれる。
博士の言葉も伝わる。

ついに、のりたまさんと出会えることに!
今日のラジオの感想やらお話。
そして博士とも久しぶりにお話。
とあることでお気遣いいただく。
私は大丈夫。
今のチームのみなさん、とても一丸となられていて頼もしい。

夕食を求めに、秋葉原をさまよう。
まだコロナの影響なのか、行きたいお店もはどこも20時半でラストオーダー。
まっすぐ帰ることに。

1時間後、地元駅に到着。
駅前のココイチで夕食。
保健指導など知らんがなじゃい!
(ウソウソ。気にしてます)

入浴して、今日一日の疲れを取る。
風呂上がりに博士のツイキャスを視聴。
日付変更後にのりたまさんのツイキャスを視聴。
終了後の深夜1時から自分のツイキャスを開始。
オープニングBGMを入れたりなど。
今日一日の出来事をフリートークで。
結果、怒っちゃダメということ。
まだまだアンガーマネジメントの修行が足りていないなと。
因果応報というか、最終的には自分に返ってくるからね。
2枠60分も話してしまう。

いろいろとやっていたら、深夜3時過ぎ。
あわてて就寝。
明日はふらっと、どこかへ出かけてみようかしら。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。