見出し画像

やっぱり歩くと気分が晴れる

2022年7月24日(日)

10時少し前に起床。
朝ルーティンをして、朝食をと思ったがミキサーが発火したからスムージーを作れないんだった。
牛乳と久しぶりのグラノーラで済ます。

ちょっとしたやりとりにて、あまりに人の気持ちを配慮しない言動にモヤモヤする。

溜め込んで自分だけイヤな気分になるのはゴメンなので、ツイートをすることで気持ちを吐き出す。
幾分か気持ちが晴れる。
でも、やっぱり納得がいかない。

Twitterを見ていたら、午前中の博士のツイートに気持ちが動く。
自分もどこかへ歩いて行こう。

昨夜のラジオ番組の編集が完了し、いざ出発と思いきや、iOSのアップデート情報が来る。
これが来てしまうと、ついつい優先してしまう。
インストールもなんとか完了。
その間に細かいことをやっていたら、ツイートで宣言してから2時間20分後の出発に。

昼下がりは暑い。
人もいないからマスクをせずに歩く。
3年くらい前まで当たり前のスタイル。
なんと爽快なことか。
なるべく日陰に入り、暑さ対策。
時折、水を飲みながら小休止。

大通りの交差点を左折し、二子玉川駅に到着。
地下街に寄りたいがガマンガマン。
好きなベーカリーに立ち寄り、キーマカレーのパンと塩パンを購入。
スタバに寄り、桃のフラペチーノも購入。

しばし休憩。
ただただ多摩川を眺めながら、ノドを潤しお腹を満たす。

空がキレイだ。
モヤモヤした気分が解消された。

17時ごろ自宅に到着。

10,000歩はいかなかったけど、1時間30分たっぷり歩いたのは楽しかった。

ちょうど博士のツイキャスもスタート。
コメントをしたら、博士から「意味なしさんも歩いたのかな?」と。
博士のツイートがきっかけで、自分にプラスな日曜日になりましたよ。

昨日の日記からDMに連絡をいただく。
何気なく連絡をいただけることに感謝。
そして、とあることを相談、というか一方的にお伝えする。

SNSを見ていると、やたら鰻の画像が出てくる。
もうダメだ。
ということで、釜寅でうな重を注文。

めちゃめちゃ肉厚でおいしい。
昨日のスーパーで並んでいた鰻よりも安いのでコスパが高い。
(食前には野菜スープもいただきましたよ)

満足だ。
そういえば、金曜日にクレジットカードのポイントプレゼントで注文したハンドミキサーが届き、開封していなかったことを思い出す。
そうか!
これがあればスムージーが作れる!!
明朝までのお楽しみということでハンドミキサーと計量カップを洗っておく。

イヤな気分から始まったけど、最終的には良い方向に転んだので、とても良い日曜日を満喫したなと思いたい。

ボコボコになった髪をさらにシェーバーでカットしたら、もっととんでもないことになってしまう。
これもまた人生だ!!

録画した番組やYouTubeを観て、GOSSOで鼻毛を処理。
ゲームをやって深夜1時に就寝。
また新しい1週間のはじまりだ。
そして7月も終わろうとしている。
まだまだ負けちゃいられないな。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。