見出し画像

フォーエバー、サヨナラ

2023年8月24日(木)

いつもどおりに起床。
SNSをチェックするとウソだろとつぶやくほどの衝撃。

テリーがアマリロの風になってしまった。
小学生のころに観た超獣コンビとの死闘、いまだに最高すぎるフィニッシュで幕を閉じた(最初の)引退試合。

絶対的ベビーフェイスとしての人気もスゴかったけど、復帰して90年代にIWAジャパンやFMWに再来日した時のハードコアスタイルのテリーは、さらにカッコ良かった。
川崎球場のデスマッチトーナメント、懐かしい。

FMWではトップヒールでありながら、その存在自体がハヤブサや田中正人(現・将斗)を圧倒的に凌駕する絶対的な人気を誇っていたっけ。

私は数度しか会場で観ていない。
それでも魂を揺さぶるファイトは今も記憶の中で鮮明に蘇る。

今日は始まったばかり。感傷的なままで1日は始められない。
少しの時間だけでも朝さんぽ。
暑いけど、歩いて入れば悲しいことも忘れる。

シャワーを浴びてから仕事開始。
資料の見直しや数字の確認など。
そして後輩と試算出しをして、発表内容の共有。

出前館で頼んでおいたカツ丼でチャージ。

月イチの面倒くさい会議が始まる。
関係ない部署の部長がまだ参加している。
そして、全然どうでもいいことを言ってくる。
ウザい、いやウザったい。
無意味な長時間が終了。
頭痛がしたのでサボる。
同僚からも意味のない時間、と連絡が入る。
みんながやりたくないことに時間を割く会社のバカさにあきれる。

残りの時間も後輩へのレクチャー。
『あまちゃん』の続きを観て、ずっと涙が止まらず。
お腹が空いたので、近所を夜さんぽ。
つけ麺を食べる。ウマすぎる。

風呂に入ろうとしたら、博士のツイキャスが始まっていた。
途中から参加。
テリーの訃報についても触れていたようだ。
最初から参加できずで残念。
終了後に風呂へ入ろうとしたが、無意味な会議の疲れもあってか寝落ち。

深夜4時ごろ目が覚める。
つけっぱなしのテレビからはバドミントンの中継が流れていた。
興味がないので、すぐに風呂に入る。
いい感じのぬるま湯になっていたので、まったり浸かる。
もう新しい日が始まるんだな。
風呂から上がると眠気がなくなったので、『あまちゃん』の続きを観る。
ユイちゃんの苦しみは毎回悲しくなる。
でも次があるから、この苦しみは大きな溜めであるとわかりつつ、ふとんに入って早朝5時ごろ床につく。

よろしければサポートをお願いいたします。 いただいたサポートは活動に使用して、noteに反映するようにします。