手紙  September 08, 2008

「麻布十番を裸足で歩いたアキは最強だと思うよー」
って、友達に言われて、

その時の映像が頭の中にめちゃめちゃ鮮明に浮かんできた。

暑い中、私と友達はグルグル歩いてて。暑いねーとか、煙草吸いたいーとか、しょうもない話してて。

思い出して「懐かしいねー」って言ったら、自分の言葉になぜか急に泣きそうになった。

「懐かしい」ことにしちゃうのは、少し淋しいことなんだなー。


その子と歩いた道はいっぱいあって。
祇園も木屋町も、渋谷も六本木も麻布も。

半分以上は酔っ払って歩いた記憶。

しばらく会えなくなっちゃうけど、
帰ってきた時にはまた、いろんな道を歩けたらいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?