自民党と安倍晋三

2022年の元旦、初詣でお願いしたことの一つは
安倍晋三が逮捕されますように
だった。
安倍晋三が逮捕されることが、日本の立て直しの第一歩。真剣にそう思ってた。

逮捕はされなかったが銃撃されるという事件が起きた。

これの事件を機に、隠されていたこと、
自民党の危うさと特定の宗教に政治が取り込まれる恐ろしさが表に出てきたように思う。

このまま悪事を正していければと期待し注視していたけど、マスコミの報道は弱まっていき、悪事が表面化するのを封じ込める動き。
新たな問題を起こして世論を誘導する、タチの悪い手を繰り返し使う。

悪事の上書きなので世の中良くなりゃしない。
せめて今がドン底であってくれと願うが、更に底へ落とされていく。

国民の声は聞こうとせず、権力者どもとお友達ごっこ。

賃上げというが、賃金を上げるのは会社であって、総理や政府や政治家がすることではない。
賃金を上げるのは経営者や雇い主であって、
政府ができるのは減税だろ。

増税などもってのほか。
論外。

原発・軍事拡大路線、敵基地攻撃より国を守るために、優先順位の高いことがあるだろう。
良くなると思った今年、自公政権がこんなに後手後手で来るなんて。
閣議決定で議論すっ飛ばし。

アベ・スガ・キシダに日本を壊されている。
自民党は、反社会組織・反社会政党。
選挙権のない子どもたちに対して申し訳なく思う。

なんとかくい止めないと。
焦る。取り返しがつかなくなる前に手を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?