見出し画像

9w5d 変わり者の父

こんにちは。チャーミーです。

先日、父がお昼を買いに行ってくれる時がありました。

少しつわりが残っているけど、おにぎりなら食べれるかな〜と思い「鮭とおかかをお願いします」と伝えました。


数十分後、父が帰ってきました。

すると「おかかが無かったから鮭を二個買ってきた」と言うのです。


ん?普通こういう時は電話して代わりに何がいいか聞いたり、違うものにしたりしません?

夫なら絶対電話してきてくれます。

父よ、流石に同じもの二個(しかもおにぎり)はキツいだろ!と思ったのですが。


大人になった私は何も言いませんでした。

「あぁ、ありがとうございます」とだけ言い、黙ってムシャムシャ。

同じ味……ちょっとしんどい……

でも頑張りました。


思い出してみるとうちの父と母は喧嘩ばっかりでした。

確かにこういう事が毎回あるとイラッとしてしまう母の気持ちもわかります。

今後、父にお昼を買ってきてもらう時は「無かった場合はどうするか」まで細かく指示しようと思いました。




▼商品PRです。鮭フレークって便利よね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?