見出し画像

【妊活→妊娠11w5d】エンジェルサウンズが聞こえない

こんにちは。チャーミーです。

昨年、新宿アートクリニックにて体外受精(胚盤胞移植)をして妊娠できました。

現在11w5dです。

12週の壁まであともう少し!

心配なので毎日エンジェルサウンズで赤ちゃんの生存確認をしてしまいます。

が、しかし。

昨日は心拍音がまっっったく聞こえませんでした。

位置を変えてみても全然ダメ。

かろうじて臍帯音らしきものは聞こえるのですが…

あぁどうしよう。


ちょうど「家ついて行っていいですか?」という番組で、

妊娠8ヶ月で心拍が止まってしまい、死産となってしまった子のお父さんが号泣しているシーンをみたばかりだったので相当焦りました。

(イノマーさんのドキュメント、素晴らしかったですね。)

一旦心拍音の捜索を打ち切り、入浴してからまた探すことに。

お風呂から上がって再度エンジェルサウンズで探ってみましたが、残念ながら心拍音を聞くことはできませんでした…

なんてこったい。


翌朝(今日の朝)も試してみました。

でも聞こえない。

いよいよこれは…

やばいかもしれない。

ものっすごく心配でした。

画像1

11時半。

もう一度試してみます。

するとどうでしょう。

かすかに心拍音らしき速さの音が聞こえてきたのです。

音が小さすぎてBPMの表示は出ませんでしたが、

同じくらいのリズムで自分で叩いて測定したところ168くらいでした。

あーよかった。

マジで焦ったよぅ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?