見出し画像

BT30 心拍確認の日

こんにちは。

チャーミーです。


先日、心拍の確認へ行ってきました。

が、医師から

「順調とは言えない状況です」

と言われてしまいました。


それもそのはず。

BT20でhcg2844でしたが、BT30でhcg6422でした。

伸び率が非常に悪いですね。

そして胎嚢のサイズが甘めに測って13.3mmです。

現在7w0dなのに、4w4d相当ですって。

肝心なCRLは1.6mm。

順調なら10mmくらいのはずなのに……

心拍は最低でも120bpm欲しいところですが、84bpmでした。


これは私の感覚ですが、心拍の打っている様子がとっても弱々しかったです。

このまま頑張っても9週の壁を越えるのは難しいかもしれない。

染色体異常の可能性が高いかもしれない。

そう思ってしまいました。


しかし、心拍が確認できた以上、まだ生きています。

可能性はゼロではありません。

エストラーナテープとウトロゲスタンを継続し、様子を見ることになりました。


ちなみに妊娠継続率を計算するサイトで試してみたら、こんな数値が出ました。



何てこったい。

ゼロではない。

だが限りなくゼロに近いじゃないか。

このサイトが絶対ではないとわかっていますが、これは厳しいよ。


腹痛が続いている今日この頃。

早く楽になりたいと思ってしまう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?