見出し画像

連続採卵

こんにちは。チャーミーです。

先日、新宿アートクリニックで採卵をしてきました。

前周期も採卵したので連続採卵となります。


前周期のPGT-A結果が2個ともA判定ということで、院長から

「どうしますか?採卵しますか?」

と聞かれました。


中止っていう選択肢もあるんだ、と少し驚き。

でもせっかく注射を頑張ったし、2個A判定の胚盤胞があるからといって絶対妊娠できるわけではないし。

それにいい感じの卵胞が4個くらい育ってたんですよ。

サイズ感にバラツキも少なくて、

「お、今回いい感じじゃーん」

と思っていたのです。

なので迷わず

「採卵しまっす!٩( 'ω' )و」

と宣言しました。

採卵当日。

結果的に卵はMⅡ期(成熟卵)が4個、GV期(未成熟卵)が1個取れました。

私にとってはまずまずの成績です。


今回の精液検査の結果は前回より格段に良くなっており、体外受精(ふりかけ法)も選べる状態ではありました。

しかしながら部分胞状奇胎(疑い)の既往があるので、全て顕微授精をお願いしました。


今回も良き胚盤胞と出会えますように。

後は祈るのみです。




▼興味のあった本がKindle Unlimitedに登場してました!
 お医者さんが描いている漫画です。
 私も知識をつけなくっちゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?