見出し画像

さいこおのあさ

朝、息子からのラインで目覚めた。

「さいこおのあさやあああああ!」

あ、サッカー勝ったんだ。

息子のことだから、朝早く起きて、テレビを見ていたのだろう。

私はその時間、また布団の中だった。
目覚ましは、少し前に鳴っていた。

でも
起きたくない
眠い。

昨夜は12時ちょっと前にに自分の部屋に上がった。

あ、毛布出してない。
まあ、昨日の晩も大丈夫だったし、大丈夫か…

ところが、なかなか寝付けない。
ベットのすぐ横が窓で、カーテンの隙間から、冷たい風が忍び寄る。

寒いな…

でも、疲れた身体は、起き上がって、押し入れの奥の方に入ってしまっている毛布を出すのを拒否していた。

丸くなって、布団に潜り込む

やっぱり寒い。
これじゃ風邪引くじゃん。

考えてみたら、まだペラペラの薄いパジャマだし。

私は寝る前に来ていたカーディガンをベットの下から取り出して、それを着てから、またベットに潜り込んだ。

こうしてようやく眠れた。

結果寝不足。

願わくば早めに起きて、サッカー後半くらいみよう思っていたのに…

起きてから、すぐにテレビ見たかったけど、夜のうちにセットしていた洗濯物を干さなければならない。

今日は簡単にしたとは言え、弁当も作らなきゃならなかったし

と言うことで、朝ごはん中に、ちらっとしかテレビ見れませんでした。

でも、すごいな!
日本頑張ったんだな!

ちゃんと見てもいないのに、テンションだけは上がります。

今日は、朝から最高のプレゼントをもらった気分です。

この勢いで

さいこおのいちにちやー

と言える1日を過ごしたいです。


そして、今晩は、ちゃんと毛布出して寝ます😅

皆様も、暖かくして、風邪など引きませんよう、お気をつけください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?